« 「U35淺井裕介展」横浜「新・港村」 | トップページ | 「Zoo Zoo Scene」横浜市立野毛山動物園 »

2011年10月 9日 (日)

リサイクル名刺

さいきん書斎が混乱している。

1_2
書斎は男のロマンだ。「書斎」と呼べばそこが「書斎」だ。ただの机の上ではない。

そもそも、ねんどやクレヨンが常に机上にある必要性はないとおもう。
そんなことはさておき。

2
ここ!

ここの辺りが原因とおもわれる。
「ここ」について説明。
なにかと言うと反古神である。
うん。紙ではない。神だ。

3
大量の反古神 ありがたみゼロ

どんだけ紙出力に失敗したんだ、とおもうが
とにかくよく失敗するので増えるばかりだ。
メモがわりやブックマーカーがわりに使用しているが
一向に減らない。増えるばかりだ。
が、捨てるわけにはいかない。コピー用紙も自腹だ。いつだって自腹だ。

なにか新しい用途を生み出す必要がある。
増えるばかりだ。なんだって自腹だ。

4
某ブランドのショップカード

そうだ!名刺つくろう!
京都も行こう。
JR東海はわざわざ京都市内でも「そうだ、京都行こう。」のCMを放映しているらしい。
「こういうCMを観て全国のひとは京都に憧れて訪れるんですよ。だから夢を壊さないでね」というエールともプレッシャーとも言える行動をとっているらしい。
京都市民はたいへんだ。京都府民も。
いや、そんなことはさておき。

5 6
名刺サイズに合わせて反古神を手でちぎる

端っこがギザギザのほうが「ハンドメイド感」「ぬくもり感」「ローカル感」が出るから。
いえいえ、ハサミを取り出すのがめんどうくさかったわけでは。いえいえ。

7
ほら 名刺サイズ

ブランクの名刺ができた。
わーい。わーいい。わーい。

8 9
針と糸 ハート型にしてみた ハートに見えないけど こういうのは気持ちが大切

10
紙に手縫い

縫った。
どうだろう。リファミレミファレに見える。

11
端っこも縫ってみた でも変わらずリファミレミファレに見える

イマイチだ。
もう一枚、反古神をちぎってみる。

12
外側だけ縫って 五線譜を書いてみた

ますますイマイチ。イマニ。あらたな反古神を……

13
外側だけ縫って 名前を手書きした 蛍光色で

ますますもってイマイチ。イマサン。あらたな反古神を……

14
五線譜を手縫いしてみた

無計画すぎた。イマヨン。あらたな反古神を……

15
一生懸命縫った 結果ちぎれた

ちからをこめすぎた。イマゴ。やり直し。

16
五線譜が足りない

無計画すぎた。イマロク。やり直す。

17 18
なんとか五線譜が完成した せっかくなので裏面もどーん

よかった。よかった。
夕暮れからはじめたのに日付がかわってしまった。
夜半に縫い物なんて「かあさんが~よなべ~をして~」
料理も工作も苦手だが、縫い物も苦手だ。
生きていけるからまあいいや。
そんなことはさておき。

19
ブログURLを手書き 手縫い&手書き

ハイテクニックなご時世を無視するかのような、アナログ名刺が完成した。
リサイクル&アナログ&ラブ&ピース!
時代に大層遅れているか、もしかしたら早すぎるのかもしれない。
ポジティブ心筋!(変換したらいい感じの変換がなされたので採用する)
そんなことはさておき。

20 21
「あ、どうも。こういう者です」 「うけとってください」

22_2
チンプイ氏 ご困惑のご様子

チンプイ氏があまり嬉しそうではない。
どうされたのだろう。
なにか問題があるのだろうか。
は!

23
入らない! (※画像は参考写真です。このあと名刺入れにも入りませんでした)

「名刺入れ」に入らないサイズのリサイクル名刺。
出荷を前にして致命的な欠陥発覚だ。
メガリークだ!

結論:リコール
「名刺入れ」に入らない「名刺」。
アイデンティティーの喪失だ!
シュールレアリズムだ!
そんなことはさておき。

24
書斎はますます混迷をきわめた

« 「U35淺井裕介展」横浜「新・港村」 | トップページ | 「Zoo Zoo Scene」横浜市立野毛山動物園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/42404508

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル名刺:

« 「U35淺井裕介展」横浜「新・港村」 | トップページ | 「Zoo Zoo Scene」横浜市立野毛山動物園 »

無料ブログはココログ