« 「ままどおる」を探しに | トップページ | 東京地下鉄ホームベンチ・コレクション »

2012年1月11日 (水)

町田ゆうぐれグラデーション

東京の辺境・町田のゆうぐれがキレイです。
べつに夕暮れだったらどこでもなかなかにキレイだと言われそうですが
空の色にも地域性があるそうです。

地中海に面したイタリアでは、夜空の色がミッドナイトブルーなんだと、塩野七生さんが書いていました。つまり青。作者は行ったことないので、見たことないですが。

そういえば、国際線の窓からありえないグラデーションの空を見たことを思い出しました。
たぶん砂漠か平原の上空あたりだった。実際に住むのとんでもなく大変そうだけど、砂漠はロマン。

そんなわけで!

1 2
ゆうぐれにはまだ若い青

3 4
まぶしい夕陽のオレンジ

5 6
赤みが差して

7 8
灰色味が重なって

9 10
マーブルピンク                          お正月に凧ひっかかってた

11 12
紺瑠璃からミッドナイトブルーへ             ゴミとカモが一緒に流れている鷹揚な川

こんなわけで! グラデーションが完成しました。

« 「ままどおる」を探しに | トップページ | 東京地下鉄ホームベンチ・コレクション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/43698430

この記事へのトラックバック一覧です: 町田ゆうぐれグラデーション:

« 「ままどおる」を探しに | トップページ | 東京地下鉄ホームベンチ・コレクション »

無料ブログはココログ