« サイレント番犬に仲間がふえました | トップページ | 外階段コレクション »

2012年2月29日 (水)

動物GIFコレクション

よこはま動物園ズーラシアの動物たちがステキすぎるので、GIFアニメをさらに作成しました。

以前書いた記事⇒よこはま動物園ズーラシアへ行ってきた
公式HP⇒ズーラシア


分類①:ネコっぽい方々
プライドが高く、基本的に知らんぷりを決め込む。豪快な所作と気位の高さが魅力。

Gif
インドライオン

Gif_2
スマトラトラ


分類②:飛べる方々
人間より視力感度が高いらしく、見つめると見つめ返してくれます。近くにきてくれるかどうかは気分次第。

Gif_3
シロフクロウ♀斑模様が多め。GIFとおなじ速度で首をグルーリと回してくれます。

Gif_4
やっぱり分からないオオワシのワシ子さんorワシオさん。枝を一箇所に集めて暖をとって?おられました。


分類③:猿っぽい方々
好奇心旺盛で静かにしていると近くまで来てくれる。人間に興味があるようだ。

Gif_5
小さくてキュートなダスキールトン

Gif_6
ボウシテナガザル♂元気いっぱいに動き回る。♀リツコさんとマキコさんは実年齢44歳というご長寿だがこの日はいらっしゃらなかった。

Gif_7
ボルネオオランウータンのロビンくん(ちがっていたらジュリーくん?)温和な感じ。


分類④:馬っぽい方々
音に敏感ですぐ気が付く。聡明で人にも優しい。

Gif_9
日本で唯一のモウコノロバ・ミンミン。



分類⑤:寒さが苦手な方々
この時期はガラスの向こうで待機。ちゃっぷいちゃっぷい。

Gif_8
セスジキノボリカンガルーのビワちゃん♀。お母さんのワリは屋外にいる。ヘーゼルグリーンの瞳がロシア人っぽい。

Gif_10
オカピ♀(たぶん)黄葉を背負ってアカンベエ

Gif_11
美脚をアピールするレイラさん(ちがったらルルorカセンイ)

反省:ガラスの反射でかなり不鮮明なかんじになってしまった。
実物はもっとイキイキしていて、もっとステキです。

« サイレント番犬に仲間がふえました | トップページ | 外階段コレクション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/44316250

この記事へのトラックバック一覧です: 動物GIFコレクション:

« サイレント番犬に仲間がふえました | トップページ | 外階段コレクション »

無料ブログはココログ