« 皇居参観 | トップページ | よこはま動物園ズーラシア »

2012年2月13日 (月)

「Viewpoints」横浜市民ギャラリーあざみ野

あざみ野コンテンポラリーvol.2「Viewpoints いま描くということ」を観に、横浜市民ギャラリーあざみ野へ行ってきました。

今回は新進気鋭(パンフレット抜粋)御4方の旧作・新作が展覧されています。(旧作という言い方はちょっと違う気もするが)ちなみにむりょう。
リンク⇒横浜市民ギャラリーあざみ野

1 2
あざみ野駅東口                           なんだかおかねもちそうな建物だ

東急田園都市線でもブルーラインでも東側・横浜銀行のほうに出て、坂をのぼる。
山内図書館を通り過ぎて、メルセデスベンツも通り過ぎたお向かいにあります。10分もかからないとおもう。

3
展覧会のフラッグかっこいい

4 5
1F入口すぐ淺井裕介さんの今展覧会タイトル文字による作品     珈琲とかいろんな素材で生成されている「視線の照明」

広くはないです。天井も高くはないです。ただ、この照明のよさったら! 何時間でもいたい! LOVE。
「視線の照明」なんて、ほんのり光ってみえるよ!(大コーフン)
視線って明るいし、あたたかいですよねー。うんうん。(まだ大コーフン)


6 7
陶でできた「八百万の神々」                   なんて愛くるしい神さまだ!

ちょっとQちゃんにも似た可愛すぎる神さま。(作者はチンプイ好きですがQちゃんも大好きです)
まわりを取り囲んでいるのは籾殻のようです。

8
2F吉田夏奈さんの作品


9 10
2F桑久保徹さんの油彩                          作品「アトリエ」服とか落ちている

ぶ厚く塗り重ねられたマチエールに触りたかった! (※お手を触れてはいけません)


写真はありませんが、あと、1F椛田ちひろさんを合わせて御4方です。
作品世界に吸い込まれるような方ばかりです。しかも、むりょう。ぜひに。

11
いかんとも力の入ったパンフレット(こちらもむりょう)

« 皇居参観 | トップページ | よこはま動物園ズーラシア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/44092642

この記事へのトラックバック一覧です: 「Viewpoints」横浜市民ギャラリーあざみ野:

« 皇居参観 | トップページ | よこはま動物園ズーラシア »

無料ブログはココログ