« 横浜KAATの「おはなしに音をつけよう」ワークショップに参加してきた | トップページ | 「ピーター・ブルックとシェイクスピア展」早稲田大学 »

2012年3月21日 (水)

祝!J2昇格!FC町田ゼルビアを応援してきた

東京都町田市立陸上競技場がホームグラウンドのFC町田ゼルビアを応援しに、野津田公園へ行ってきました。(陸上競技場は野津田公園内にあります)

リンク⇒FC町田ゼルビアHP
リンク⇒野津田公園HP

当日は日差しまぶしい快晴。入場者数は4351人と活況を呈す。ファミリー多し。
太陽がいっぱい。花粉もいっぱい……かとおもいきや清涼な空気。野津田公園は町田市の北寄りに位置し(町田市は逆三角形で北に行くほど山)、駅から遠い代わりに樹木がいっぱいです。
バラ園なんかもあります⇒町田のバラ&木星


1_2 2_2
vsロアッソ熊本戦                  東京都のゆるキャラ「ゆりーと」が手持ち無沙汰にしていた

当日券1500円。競技場手前の駐車場に屋台が……ビールが……なんと! すてきな休日だ!
湘南肉巻おにぎりがおいしゅうございました。しかし、べつにチケット買わなくてもホームゲームの日に公園来れば食べられることに気付く。あれ。

13:00ごろキックオフ

3_2 4_2
特大フラッグをみんなでバサバサする

5_2 6_2
攻めたり                                  守ったり(J2昇格に伴い競技場はぜっさん工事中)

7_2 8_2
守ったり                             攻め……ご、GOAL!

途中出場したばかりで決めたFW北井選手のGOALを、みんなでタオルをグルグル回して祝福する。作者もぐるぐるぐる。

9_2 10
FW勝又選手がヴィジュアル的にもプレー的にも目立つ        コアな応援団の方々はいちども休まず歌いリズムを刻みなおかつ飛び続けていた(結果は1-0)

うまれてはじめてサッカー観戦しましたが、いやー、いいですねー。ぐびぐび。
もっと一生懸命応援しなきゃいけないのかとおもっていましたが、ぜんぜんピクニックでした。ぐびぐび。空気もきれいだし。ぐびぐび。
まるで自分がスポーツをしたかのような錯覚を覚えますが、実際はむしゃむしゃ、ぐびぐびしていただけなので、キケンです。つまり、こんなことしていても痩せないとおもうの。
先日のワークショップとは好対照だ⇒横浜KAATの「おはなしに音をつけよう」ワークショップに参加してきた
でもとても楽しいので、また行こうとおもうの。

11
ホーム初ゲーム初勝利に誇らしげなゼルビーくん(カワセミ)

« 横浜KAATの「おはなしに音をつけよう」ワークショップに参加してきた | トップページ | 「ピーター・ブルックとシェイクスピア展」早稲田大学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/44568816

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!J2昇格!FC町田ゼルビアを応援してきた:

» 緋話§町田ゼルビア~J2ホーム勝利~ [ひだまりのお話]
四連休の最終日となった火曜日は微風快晴。以前からの懸案だった、 J2昇格を果たした町田ゼルビアの公式戦を観に行ってきた。競技場 工事が間に合わず、この日がホームである町田陸上競技場の初試合。... [続きを読む]

« 横浜KAATの「おはなしに音をつけよう」ワークショップに参加してきた | トップページ | 「ピーター・ブルックとシェイクスピア展」早稲田大学 »

無料ブログはココログ