« 天竺行きのバス停をさがして | トップページ | 町田市の最高峰364mの草戸山に登った »

2012年4月18日 (水)

町田古着屋ラリー看板だけ

東京の辺境・町田駅前には古着屋がおおい。
ここ10年くらいで急激に増え、入れ替わり立ち代わりしている。移転も多くてわけがわからない。もっとも、古着屋以外のお店も入れ替わりが多くてわけがわからないのだ。

そんでもって、昨年久しぶりに行ったところ、お店の方に「まちだ古着巡りMAP」なるものを渡された。

Img_1860 Img_1861
「知る人ぞ知る古着の聖地!」と書いてある        番号と店名と裏面に店舗詳細

これは……ラリーだ!
番号順にグルグルせねばならぬ! ラリらねばならぬ!
しかし、35店舗も掲載されている。コンプリートするためには……看板だけにしよう!

「まちだ古着巡りMAP2010」の詳細⇒
町田市観光コンベンション協会が製作元です。PDFファイルです。

というわけで、「町田古着屋ラリー看板だけ」をおおくりします。

①CLOUD9がない!

1 1_2
住所は原町田6-18-13サニーサイドビル2F        これは……ないな。

さっそく①番から挫折。「幸先が悪い」とはこのことだ。無常なり。
でも完全に閉店したわけではなくて、現在実店舗休業中のようです⇒CLOUD9webショップ

気を取り直して次いってみよう。

Img_1779
こんな裏通りでも鯉ががんばって泳いでいるしな……

②danjilはあった
2 2_2
住所は原町田6-24-17町田ムセンビル101            ひとつめの看板ゲト!
            

あって良かった。次のラリーへ急ぐので、入らないけど。

③BIG TIME
3 3_2
住所は原町田5-4-3 1F                                      目立つ看板ゲト!

④photography 2nd
⑤photography 3rd
4 4_2
住所は原町田6-21-5 1F&2F              2個分の看板ゲト!

⑥DES
6 6_2
photographyと同じ建物の3F                「desert snow系列」と書いてあった。「家系ラーメン」のようなことが古着界にもあるらしい。

⑦small changeではない!
7
④⑤⑥のおとなりの建物……古着屋さんだけどちがうお店になっていました

⑧流れ星商店
8 8_2
住所は原町田4-11-4ハイリッチビル1F       「うまいもん焼いてます」も気になりますが

富澤商店町田本店の正面路地を入ったところ。細長いお店だ。

⑨JAM
9_2 9_3
住所は原町田4-9-16町田第一ビル2F          古着屋さんらしいこういう看板すきです

⑩CANNON BALL
10 10_2
住所は原町田3-3-28オリンピアビル302             セブンとローソンの隙間に階段

⑪Top of the hill
11 11_2
住所は原町田4-6-1 1F                ヴィレヴァンと緑モスのあいだに看板

⑫Rause
12_2 12_3
住所は原町田4-3-5土方ビル3F            ステーキに押され気味ですがちゃんとあります

⑬WEGO町田ジョルナ店
13 13_2
建物の北側から見たJORNA                    テナント看板ゲト!

⑭HANJIRO MACHIDAはもうない!
14 14_2
LUMINEの入口                        ありませんな……

ルミ姉さんは2年でほぼすべてのテナントを総入れ替えしちゃうからな。次いこう。

⑮MODE OFF町田一番店もない!
15
ここらへんにあったハズ……ということで電柱をジッと見つめる

⑯ULTRABO
16 16_2
住所は中町1-16-2 2F                 ここからは小田急線を挟んで西側のエリアです

⑰TALTAL
17 17_2
住所は中町1-16-13奥村ビル1F           市役所へ向かう道です。バスにひかれないよう注意がひつようです。

⑱COSMIC JUMPER
18
住所は中町1-18-3かたのビル2F   入口看板はなし。ちょうど買付け休業中だったようです

⑲Dude
19_2 19
住所は中町1-18-3かたのビル2F-2 サンクスの上階     看板ゲト!

⑳DESERTSNOW 2nd
㉑PHOTOGRAPHY 1st
20 20_2
住所は中町1-15-11 B1&1F             ちょっと写真が小さすぎたな……

㉒Back Street
㉓トライアングルムーン
22 22_2
住所は中町1-17-4町田中町第一ビル 2-E&2-C   ピンクの外壁にピンクの看板

㉔SAVANNA
24 24_2
住所は中町1-15-9AUビル1F奥                                 住所が「奥」

㉕HAKUi
25 8_3
住所は中町1-3-17                         アヒルが看板

以前かってに「サイレント番犬に仲間がふえました」で「サイレント番アヒル」としてご登場いただいたことがあります。ないしょですが。

㉖orange buyers
㉗KINGKONG
26_2 26_427
住所は森野1-34-13TMビル3 203&304          なんだか勢いのある看板だ

㉘Paulownia53
28 28_2
住所は森野1-35-2大竹ビル2B                             古書店の上に古着屋という風景

㉙SUPER MAX
29 29_2
住所は森野1-37-8今村ビル1F                              角地のガラス張りでわかりやすい

㉚DESERTSNOW 1st
30 30_2
住所は森野1-19-16小森ビル2F               駅近!ファミマの上!わかりやすい

㉛DAMEGE DONE
31 31_2
住所は森野1-39-17大塚ビル2F             駅近!ミスドとファミマの並び!

㉜mister morning star
32 32_2
住所は森野1-37-10田中ビル2-A      バス通りの日高屋の2階に「古着屋」のフラッグ

㉝west warts
33 33_2
住所は森野2-31-4                                           このあたりまで来ると静かだ

㉞TREDICI
34 34_2
住所は中町1-18-2WOODBELL3-B               市役所通りのサンクスの並び

 
㉟Connecter
35 35_2
住所は中町1-16-11WING町田2F ココ壱にグイグイ押された写真になってしまいましたが

祝! コンプリート! ぱちぱちぱち。

結論:けっこう難易度が高い。
   地元民にもかかわらず同じところをグルグル回ってしまった。言うなれば地元迷子。大人なのにA4紙を握りしめてオロオロしてしまった。名付けて大人迷子。
   個人経営だろうから、基本的にお店じたい決して大きくはないし、不定休だし、建物の2Fとかにあるし、改めてさがしてみると「このあたりで看板を見かけたような気がするんだけどな……うろうろ」という感じになった。でもビルの上の方ばかり見上げていると車に轢かれそうになった。きをつけよう。
   結果的に、看板をめぐるだけで1時間半以上かかった。途中、閉店してしまったお店、掲載されていない新しい古着屋さんもアチコチにあった。無常なり。
  そして! 見当たらないから閉店かと思って、あとでネットで確認したら営業していたお店……看板がひかえめすぎるぞ! しかたがないから後日撮り直しだ! (ただの注意散漫を人のせいにしております)

携帯電話にお留守番させるのもたのしいですし、「町田アドベンチャー」たのしかったけど、せっかくだから今度はちゃんとお洋服をさがしたい所存です。

Img_1878
辺境の町田はもう葉桜の頃合いです

« 天竺行きのバス停をさがして | トップページ | 町田市の最高峰364mの草戸山に登った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/44870341

この記事へのトラックバック一覧です: 町田古着屋ラリー看板だけ:

« 天竺行きのバス停をさがして | トップページ | 町田市の最高峰364mの草戸山に登った »

無料ブログはココログ