« かわさき宙と緑の科学館 | トップページ | UFB探査 »

2012年5月22日 (火)

バンドTOMOVSKY2012@渋谷O-WEST

TOMOVSKYの「バンドトモフワンマン2012」を観に渋谷o-westへ行ってきました。

Img_2687 Img_2688


入口では女性がおおいように見受けましたが、男女比5:5くらい?
年齢層はちびっこからおっさんまで、てんでバラバラ。500人ちょっと暑かったよ。

作者ははじめてTOMOVSKYのLIVEを観ました。そんでもって不思議な距離感を体験しました。
やさしいけどスットコドッコイなトモフと、それを極甘な目で見守るメンバーとお客たち。
なんだろう、これ…………おかあさん?
ずっとこの距離感で20年ちかくやっているのだとしたら、スペシャリテだなぁ。
おだやかで寂しげな音楽世界そのままの空間が出来上がっていました。

トモフ言:日食イブ。
トモフファンはいっつも遅い! ここでピーズだったらキャーってなるのに……(言われてからキャー、ワーと盛り上げるお客たち)おっそい! カリスマはファンが育てるものだよ、おれがカリスマじゃないのはきみたちのせいだ云々。
(アンコールの後)ちょっと作戦会議してくる。手拍子しなくていいから、休んで、飲み物のんで待ってて。
トモフファンがふつうなわけない。どうせみんな友達いないんでしょ。いたらちょっとガッカリだ。

やさしくてスットコドッコイで、とても和みました。


我に返るスキマを埋めたり、誰かがポテトを持ち込んでいたり、にゃーと鳴いたり。

« かわさき宙と緑の科学館 | トップページ | UFB探査 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/45342253

この記事へのトラックバック一覧です: バンドTOMOVSKY2012@渋谷O-WEST:

« かわさき宙と緑の科学館 | トップページ | UFB探査 »

無料ブログはココログ