« コラージュとはこういうものだ | トップページ | アンテナ虫を愛でる »

2012年7月10日 (火)

入谷の朝顔まつり

7月6、7、8日に開催された、東京・台東区の入谷朝顔まつりへ行ってきました。

鬼子母神さまに入れない(※ウソです。気持ち)くらいの盛況ぶりでした。

1
駅張り告知ポスター

3 4
人垣で鬼子母神さまが見えない(気持ち)             朝顔市ごしにスカイツリーをのぞむ

英語とかスペイン語とか日本語とかが盛んに飛び交って多国籍なかんじでした。
警官によって通行止めにされた言問通りの鬼子母神さま側(南側)が朝顔屋台、北側に焼とうもろこしとか焼きそばとか金魚すくいとかお肉とかお肉とか! の屋台がズラーッと並んでにぎわっていました。
暑さと熱気であついけど、やっぱり朝顔はんは涼しげでよい。1鉢2000円が目安。


せっかくなので、三ノ輪(地下鉄日比谷線入谷駅から隣駅)のほうまで足をのばして去年一葉記念館へ行ったときに行きそびれた、千束稲荷へもお参りしました。

5 6
とっても静か                          一葉の胸像に「あ、どうも」と頭を下げる

« コラージュとはこういうものだ | トップページ | アンテナ虫を愛でる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/46258161

この記事へのトラックバック一覧です: 入谷の朝顔まつり:

« コラージュとはこういうものだ | トップページ | アンテナ虫を愛でる »

無料ブログはココログ