« 第94回夏の高校野球 | トップページ | 絵馬ーケティング »

2012年8月13日 (月)

アサガオの観察日記;3週目

芽吹いたアサガオがもっちゃりし過ぎて、間引きした結果、なんだかグッタリしてしまって泣きそうなアサガオの観察日記;2週目に引き続き、3週目にとつにゅうしました。

⑮15日目 甦ったり、しなびたり
35 36
関東地方はひさしぶりの雨が降りました          ミケちゃんにもラファちゃんにもなれそうにないな

グッタリしていた各株は雨をうけて、甦るものは甦り、しなびたものはしなびました(むじょう)。
いい加減、誘引をどうするか決めたい(つまりまだ決めていない)。

⑯16日目 雨降って地固まる
37 38
ちょっとぱかし根元がしっかりしてきたかも          デューラーにも北斎にもなれそうにないな

グッタリしていた茎がシャキーンとし始めて、よろこぶ。

⑰17日目 新芽がたくさん!
39 40
産毛につつまれた新芽かわいいでござる♪                マグリットにもダリにもなれそうにないな

ふっさーとした新芽があちこちに出てきて、よろこぶ。
さて、いい加減、誘引の方向性を決めねば……(やっぱり決めてない)。

⑱18日目 生き生きとしている
41 42
斑入りが病気なのかなんなのか気になるが                  コルビュジェにもアアルトにもなれそうにないな

間引き時のグッタリ具合なんて忘れたかのような生育ぶり。
支柱にするかネットにするかそれとも……。

⑲19日目 みよーんと伸びた
43 44
支柱をさがしているかも                         マネにもモネにもなれそうにないな

新芽のついた蔓がグルグルし始めた。どうしよう。

⑳20日目 仮の支柱をたててみた
45 46
とりあえず絡ませる                          日記のことをわすれていた

蔓がのびて新芽もたくさん出て、これ花はいつ咲くんだろう。

㉑21日目 支柱が気に入ったもよう
47 48
しっかり巻き付いている!                         フリーダにもココにもなれそうにないな

やっぱりこう、クルクル巻きつける支柱をさがしていたのね。
蔓がみょーんと余っているので支柱を少しずつ増やそう(けっきょく無計画)。

アサガオの観察日記;4週目へつづく。

今週のノーズソング;THE BACK HORN「水芭蕉」

「流星が~よ~ぞらを駆け~抜けて~きえ~てゆく線香花火~」

« 第94回夏の高校野球 | トップページ | 絵馬ーケティング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/46601070

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオの観察日記;3週目:

« 第94回夏の高校野球 | トップページ | 絵馬ーケティング »

無料ブログはココログ