« 絵馬ーケティング | トップページ | 死に場所をもとめて »

2012年8月20日 (月)

アサガオの観察日記;4週目

ようやっと誘引用の支柱を用意したアサガオの観察日記;3週目に引き続き、4週目にとつにゅうしました。朝晩の暑さはほんのすこし和らいだような……いや、やっぱり暑い。

㉒22日目 つるがスクスク伸びる
49 50
葉っぱもグングン大きくなった                   ボスにもブリューゲルにもなれそうにないな

支柱をふやしました。きみ、伸びるね~。

㉓23日目 アサガオらしくなった
51 52
竹棒がささっているだけでグンとアサガオっぽい           応挙にも若冲にもなれそうにないな

花が咲くのは秋になりそうだな。

㉔24日目 かって気ままにクルクルしはじめた
53 54
巻きつける必要ないんだなー                       ルドンにもキリコにもなれそうにないな

なにもしなくても勝手に巻き付いてくれる。

㉕25日目 双葉が黄色くなってしおれた
55 56
勝手にのびゆく                                下の方でひっそり枯れゆく

繁茂する本葉の陰でひっそりと死にゆく者あり候。

㉖26日目 縦横無尽
57 58
無尽蔵にからまっていく                            シャガールにもキスリングにもなれそうにないな

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
この時点で作者がしていることは、水やりのみ。

㉗27日目 わっさり
59 60
ボリュームがでてきた                           スーラにもブラマンクにもなれそうにないな

関東は高温注意報と雷雨のメリハリある空模様。

㉘28日目 あみあみ
61 62
蔦が交差してはたおり機みたいになった                   大観にもタロウにもなれそうにないな

さんさん、というよりはジリジリの日差しを浴びて、自主的に交差&自主的にグリーンカーテンを形成しております。

アサガオの観察日記;5週目へつづく。


今週のノーズソング;THE BACK HORN「さらば、あの日」

「みそ~らに咲~け、は~な~」「ただね~がう咲~け、は~な~」

« 絵馬ーケティング | トップページ | 死に場所をもとめて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/46683052

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオの観察日記;4週目:

« 絵馬ーケティング | トップページ | 死に場所をもとめて »

無料ブログはココログ