« 蔦ハウス・コレクション | トップページ | サイレント番犬にもっと仲間がふえました »

2012年8月28日 (火)

アサガオの観察日記;5週目

アサガオの観察日記;4週目に引き続き、アサガオの観察日記;5週目にとつにゅうしました。関東地方は熱帯夜がつづいているでござる。

㉙29日目 奔放にのびゆく
63 64
若芽がラブリー♪                                  スケッチのことをわすれていた

威勢よくツルばかり伸びているが、はたして花は咲くのだろうか。

㉚30日目 もふもふの新芽がかわいい♪
65 66
葉っぱばっかり……とか思ったけどやっぱりラブリー♪             画力が急降下している

空が青い。そして暑いでござる。そして絵がどんどん下手くそになった。なんでも、やり続ければ上手くなるもんだと思っていたでござる。ちがったでござる。

㉛31日目 あみあみの罠
67 68
こうツルばかり伸びると心配になるな                    能阿弥にも雪舟にもなれそうにないな

ツルが伸びきってしまうと、花咲かないんじゃなかったかなぁ。

㉜32日目 花芽っぽいヒトあらわる
69 70
とがっているの花芽じゃない!?                     相阿弥にも雪村にもなれそうにないな

三つ編みっぽいあみあみ調がかわいっす。

㉝33日目 色づいた!
71 72
花芽だよね!                                    宗達にも光琳にもなれそうにないな

ほんのり色づいてますます花咲く期待たかまるでござる。

㉞34日目 花芽増殖
73 74
とがったのが増えた                                 春信にも清方にもなれそうにないな

まだ咲かないなぁ。

㉟35日目 花芽わんさか
75 76
わんさかしているけれど咲かない                        国芳にも広重にもなれそうにないな

外灯なんかで夜明るいと花が咲かないとか聞いたことあるな……。

㊱36日目 咲いた!
77 78
さてどこでしょう                                 ここにいらっしゃる!

79 80
薄くて繊細!                                      純白で可憐!

81
なににもなれそうにないな

おー! ウェディングドレスみたいの咲いたな。しかも葉陰にこっそりと。奥ゆかしい。


まとめ;アサガオの種を7月下旬に蒔くと、36日目に花ひらく。
     そして1か月スケッチをしたくらいじゃ、画力は全然あがらない。もっとがんばれ。


今週のノーズソング「夢の花」

「夢の花~想像さえ~こえるような~色に染まれ~」

« 蔦ハウス・コレクション | トップページ | サイレント番犬にもっと仲間がふえました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/46780304

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオの観察日記;5週目:

« 蔦ハウス・コレクション | トップページ | サイレント番犬にもっと仲間がふえました »

無料ブログはココログ