« 誤解していた言葉②『こじらせ系女子』 | トップページ | 宇宙ラジオ;地球の映画BEST10 »

2012年9月21日 (金)

宇宙ラジオ;無機物人相学

「全宇宙の無機物ファンのみなさまこんばんは。今夜も『無機物人相学』のお時間がやってまいりました。お相手は、暖炉のようにあたたかみのある解説でおなじみの“マトリョーシカ愛宕”さんと、実況はわたくし“いちごペッパー警部”の、愛宕&苺コンビがお送り致します!」
「はい。よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノペコッ」

0                    今夜もスタジオ・ペチカから生放送でお届けします!

いちご「さっそくですが、今回の無機物テーマは“車”ということで、マトリョーシカさんは自動車に対する思い入れなどございますでしょうか」
愛宕「う~ん、そうですね。やっぱりジグリですかね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」
いちご「……ジブリ、と言いますと?」
愛宕「あ~、スタジオ・ジブリとはなんの関係もありませんね~(/ー\*) え~、旧ソ連からあるロシアの自動車ですね~(・∀・)イイ! いまは名前が変わってラーダになったのかな」
いちご「あ! あの、すぐ壊れるけどすぐ直せる、というキャッチコピーで有名な?」
愛宕「とくに自称のキャッチにはしていないと思いますけどね~(≧ヘ≦) デザインがね、いいんですよ~。なんというかミニカーにした時にキュートフルな気がしますね~(*゚∀゚)=3ハァ」
いちご「なるほどなるほど。やはり愛宕さんは目のつけどころが人相なんですね」
愛宕「まあ、でも今夜は日本国内なのでジグリは登場しないでしょうね~(=´Д`=)ゞ」
いちご「そうですね、あいにく今夜はお目にかかれないとおもいますので、キュートさ以外の面でジグリを超える人相を探していきたいですね」
愛宕「そうですね~(o^-^o)」
いちご「それでは、1台目の登場です!」

1
いちご「今夜のエントリー№1はラジオネーム“かぴばらん”さんからご投稿頂いた、日産デューク!」
愛宕「う~ん、スペルが“JUKE”なので読み方は『ジューク』だとおもいますね(@Д@;」
いちご「お、これは失礼致しました。では改めまして……」
愛宕「デュークはカリスマ・ウォーキングトレーナーの方ですね~(≧∇≦)」
いちご「ワン・ツー! ワン・ツー!」
愛宕「全宇宙リスナーのみなさんには伝わっていないでしょうね~(*^-^)」
いちご「では気を取り直して、マトリョーシカさん、このジュークの人相はいかがでしょう?」
愛宕「まずは口角がクイッと上がってるところがいいですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!」
いちご「ふー、まずはワンポイント獲得ということですね! 幸先いいですよ!」
愛宕「加えて、この口の下のえくぼがかなりいいですね~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」
いちご「……エクボ、と言いますと?」
2
いちご「ああ、なるほどなるほど。無機物人相学ではこの部分はエクボにあたるんですね」
愛宕「たとえるなら南野陽子さんのえくぼやほくろに相当する人気者の相ですね」
いちご「えーつまり、かなりべっぴんさんの人相をしている、ということですね!」
愛宕「ただしね~、目元がシャープ過ぎるのでぼくの好みではありませんね~(´・ω・`)ショボーン」
いちご「おーっと、ここで当番組の名物であるマトリョーシカさんの超個人的意見です!」
愛宕「う~ん、なので総合点は12万点ですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」
いちご「おお! 今夜のマトリョーシカさん、好みじゃないとおっしゃったにもかかわらず、しょっぱなから飛ばしますね。メーカー自ら『一目惚れに、ご注意を。』と謳っているだけはありますね。さすがです!」
愛宕「このところ街中で頻繁に見かけますからね~、オーナーのみなさんはこの人相に一目惚れされたんでしょうね~w(゚o゚)w」
いちご「納得です! ご投稿下さったラジオネーム“かぴばらん”さんには『マトリョーシカ愛宕マトリョーシカ』を12万個お送り致します。楽しみに待っていてくださいね!」
いちご「それでは、続いての人相に移りましょう」

3_2 4

いちご「エントリー№2はラジオネーム“ここっとどーる”さん、エントリー№3はラジオネーム“あーにゃん”さんからのご投稿です」
愛宕「四角いですね~(u_u。)」
いちご「お、それはどういうことですか? 四角いと人相としてはよくありませんか?」
愛宕「いえいえ、そんなことはありませんよ。車はたいてい四角いですし|∀・)」
いちご「おお! 当番組のふたつめの名物、マトリョーシカさんの見たまんま発言です!」
愛宕「いいんですよ~見たまんまで。『見るというのは、とても楽しいことなんだよ』とブルーノ・ムナーリも言っています(  ̄^ ̄)ゞラジャ」
いちご「1998年に亡くなられたイタリアの美術家の発言をここで繰り出してくるとは、まさか思ってもみませんでした。さすがマトリョーシカさんです! ところで、この2台が並んでいるのはなぜですか?」
愛宕「この2台、四角い輪郭、四角い口元でよく似ているのですが、決定的な違いがありますキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ」
いちご「……排気量ですか?」
愛宕「そうです! 目元メイクが対照的ですね(σ・∀・)σゲッツ」
いちご「うう? ちょっとシロウトにはわかりづらいのですが、そんなに違いますか?」
愛宕「わかりやすく言いますと、エントリー№2はたれ目メイク、人気モデルのくみっきーですね。エントリー№3はネコ目メイク、女優の北川景子さんですねヽ(*≧ε≦*)φ」
いちご「えー、全宇宙リスナーのみなさんは、いま一生懸命『くみっきー』と『北川景子』をワード検索していることと思います」
愛宕「あれ? 金曜ドラマ『モップガール』は宇宙放送されていませんでしたか∑(=゚ω゚=;) 北川景子さんの作品の中でいちばん好きなのに(`Д´)」
いちご「そうですね、ちょっとまだみたいですね。完全にマトリョーシカさんの好みに偏ったご説明でしたね。くみっきーをご存じないリスナーのみなさんは雑誌『Popteen』を地球から取り寄せてみてください!」
愛宕「そういうわけで、甲乙つけがたいので、総合点は双方37kgということで!(*´ェ`*)」
いちご「おお! 『目元メイクで差をつけろ』対決は引き分けなんですね。たれ目もネコ目もどちらも可愛らしいですもんね。それでは、ご投稿頂いたラジオネーム“ここっとどーる”さん、“あーにゃん”さんには『マトリョーシカ愛宕マトリョーシカ』をそれぞれ37kg分お届けします!」


7
いちご「エントリー№4はラジオネーム“ソファミレミファレ”さんからの投稿で、梅の花の送迎バスだそうです」
愛宕「梅の花というのはあの、豆腐と湯葉のお店のことですかね( ´_ゝ`)ノボンジュール♪」
いちご「そうでしょうね。あるんですね送迎、団体客用みたいですね」

Photo愛宕「それにしても、見事なデコッパチですね(・∀・)イイ!」
いちご「おお! でこっぱちは良い人相なんですか?」
愛宕「いいですね~、強い意志と反骨精神、それに器の広さを感じますね(◎´∀`)ノ」
いちご「なるほどなるほど。それではお客様をお迎えする車としてはまさに適材適所といったところでしょうか」
愛宕「マイナス点を言えば、撮影者が若干映りこんでしまっていることが気持ち悪いと言えば、きもちわるいですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」
いちご「そうですね、そこはピカピカに磨かれている成果、と捉えていきたいところですね」
愛宕「奈良美智さんの作品にも通ずる鋭い精神性を感じますね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!」
いちご「おお! それでは今回も高得点が期待できますね?」
愛宕「いえいえ、零点ですね(つд⊂)エーン」
いちご「ええ! 零点というのは、このラジオ始まって以来の大惨事ですね」
愛宕「ぼくはいつもリスナーのみなさんに甘いですからね。たまには厳しくしてみましょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
いちご「……どうしましょう。ラジオネーム“ソファミレミファレ”さんにはわたくし“いちごペッパー警部”がポケットマネーで何かしらお送り致しますので、これに懲りずまたご投稿ください!」


9
いちご「次のエントリー№5はラジオネーム“ぽぽんたのママ”さんから、これは……ローバーミニのクーパーですかね」
1_2愛宕「まことに可愛らしいですね! 100万点!(*^ー゚)bグッジョブ!!」
いちご「結論がはやいですね! 即決じゃないですか」
愛宕「カワイイものに理屈も国境もありません。この丸み、この赤み、この愛嬌、それにルーフキャリアが付いているのもさり気なく高ポイントですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
いちご「なるほど。無機物人相学において、オプションにもきちんと評価があるんですね」
愛宕「オーナーに愛されている証拠ですからね。愛されている無機物は輝きが違います( ゚д゚)ホスィ…」
いちご「ほほう。ちなみにカタチだけでなく、赤色も評価が高いのですか?」
愛宕「やはりそこは血色の良さですからね。ぼく自身は色白ですが(゚ε゚)キニシナイ!!」
いちご「いえいえ、マトリョーシカさんは宇宙レベルのかわいさですから。リスナーのみなさんからも『マトリョーシカ愛宕マトリョーシカ』は大好評です」
愛宕「なんのなんの、ご謙遜を。真っ赤なお顔のいちごペッパー警部のマトリョーシカを作ってほしい!! というご意見がおおいことをぼくはリサーチ済ですよφ(・ω・ )メモメモ」
いちご「はい。さてさて、一頻りホメ殺し合ったところで、総合点はいくつでしょうか?」
愛宕「100万点!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー」
いちご「ああ、そこはブレないんですね。マトリョーシカさんステキです! それではラジオネーム“ぽぽんたのママ”さんには『マトリョーシカ愛宕マトリョーシカ』を100万個お送り致します。ぜひ、ご近所星にもおすそ分けしてくださいね!」

15
いちご「エントリー№6はラジオネーム“フラクタルたまご”さんより、えー、マツダのRX-8に見えますが……」
愛宕「それより、“フラクタルたまご”ってお名前気になりますね。考えれば考えるほどオソロシイ単語の組み合わせですよ」
いちご「え、そうなんですか?」
愛宕「説明すると番組がおわってしまうので、それはまたの機会にしましょう。それにしても根性ある人相ですよ、これは( ゚皿゚)キーッ!!」
いちご「そうですね、かなり速く走れそうですね」
愛宕「キリリとした眉、キレのある瞳、大きくも口角の上がった口元……これは満点ですね( ̄ー+ ̄)」
いちご「おお! ついにきましたか! 満点が出るのもラジオ始まって以来ですね。今夜は歴史的瞬間にみなさん立ち会っていますよ!」
愛宕「100点でっす!(=゜ω゜)ノぃょぅ」
いちご「……わたくし知りませんでしたが、このラジオの満点は100点なんですか?」
愛宕「もちろんでっす!┗(^o^)┛パーン」
いちご「……ええ、それではお送り頂いたラジオネーム“フラクタルたまご”さんには、満点の! 100個の『マトリョーシカ愛宕マトリョーシカ』をプレゼント致します。腑に落ちないとは思いますがどうか泣かないでください!」

21
いちご「最後に、当番組ディレクターの“さくらぷにょん”が、ぜひマトリョーシカさんに見て頂きたい無機物人相がある、とのことで持ってきました。2台の消防車ですね」
愛宕「まさに番組の私物化ですね。職権乱用じゃないですか?(´ρ`)ぽか~ん」
いちご「いえいえ、とくに問題ありませんので。ディレクター曰く、2台おそろいで並んでいるのがカワイイ、とのことです」
愛宕「たしかに無機物人相学ではひとりぼっちよりは、ふたり、ふたりよりは3人の方が『引き』が強いと言われています」
いちご「ほほう、それではなるべくおなじ無機物を並べた方がいいんですね?」
愛宕「AKBなんとか、みたいな手法ですねヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 」
いちご「なるほどなるほど、今夜のマトリョーシカさんはいつになく毒がありますね。しかも、きちんと伏せ字にもなっていませんし。わたくしの立場としてはノーコメントで通したい固有名詞です」
愛宕「この2台は正面から見るとあたかも兄弟か姉妹のようにも思えますが、人気の相を持っているのは向かって左側の子だけですね(-.-)zZ」
いちご「ああ、まだ寝ないでください。どう違うんですか? え、斜め45度からの写真もある?」

23_2
いちご「ああ、これは! なるほど。見事なしゃくれっぷりですね」
愛宕「そうです! このしゃくれは『運をすべて受け入れる』という最強の人相で(´△`)Zzzz・・・。o○」
いちご「ああ、マトリョーシカさんが眠ってしまいましたので、今夜の番組はこのあたりで失礼させて頂きます。夜もだいぶ更けるまで、長い間おつきあい下さりありがとうございました」
愛宕「1・2・3、しゃくれー!!(´~`)。゜○ZZZ」
いちご「みなさま、次回までどうかお元気で!」
愛宕「ごちそうさまでした☆サヨーナラー(_´Д`)ノ~~」
3_3

« 誤解していた言葉②『こじらせ系女子』 | トップページ | 宇宙ラジオ;地球の映画BEST10 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/47150454

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙ラジオ;無機物人相学:

« 誤解していた言葉②『こじらせ系女子』 | トップページ | 宇宙ラジオ;地球の映画BEST10 »

無料ブログはココログ