« バラが似合うビール瓶しらべ | トップページ | 元日の町田 »

2012年12月31日 (月)

大晦日の町田

終わらない作業にすっかり飽きたので、コンビニに肉まんを買いに行ってきた。

まだ夕方なのに、真夜中みたいな静けさだった。いま何時だっけ。
でも、ときどきソバとダシの匂いがどこかから漂ってくるから、いないこともないようだ。

1
ふだんの休日夜の1/3くらいの人出

やっているひと…百貨店(小田急、東急、マルイ、ルミネほか)、花屋(むしろ普段より盛況)、ドンキ、モス、マツキヨ、ラウンドワン、西友、ブックオフ、ヴィレヴァン、パチンコ屋、ソバ屋、寿司屋、ファミレス、各種コンビニ、LIVEハウス、初日の出を見に行くのか初詣にでも行くのか防寒対策万全の待ち合わせびとは活況。終日運転。キヨスク。警官もいつもよりウロウロ。

やっていないひと…世界堂、ラーメン屋(町田屋ほか)、うどん屋、古着屋、クレープ屋、不動産屋、予備校。

飲み屋は、呼び込みしているところと、しっかり閉まっているところあり。
閉まっている店がチラほらあるだけで、街の明るさ3割減だった。そういえば、ふーぞくがやっているのか確認するのわすれた。

2
渋滞がデフォルト(深夜除く)の道路が空いている! 車はふだんの1/10くらい

雨上がりのオリオン座はやっている。
月もやっている。

Img_7155

今年は年越し肉まんになってしまったな。

« バラが似合うビール瓶しらべ | トップページ | 元日の町田 »

コメント

年越し肉まんいいじゃないですか!
私は年越し焼き鳥です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/48548849

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の町田:

« バラが似合うビール瓶しらべ | トップページ | 元日の町田 »

無料ブログはココログ