« 恩田川桜満開 | トップページ | さよならトポス! »

2013年4月 8日 (月)

もっと動物GIFコレクション

神奈川県横浜市旭区にある動物園ズーラシアの動物たちがすてきです。

昨年の記事⇒ズーラシアへ行ってきた
昨年つくったGIF⇒動物GIFコレクション

今年も行ってきたので、今年も動物GIFコレクションが増えました。

1 2
オカピ柄のチケット                           チケットポーズのオカピ


動物園の春はベイビーラッシュ。

Gif
フンボルトペンギンの子どもはグレー味が薄い

そして、とにかくだれか(おかあさん?)にくっついて歩く。頼りないかんじ。きゃわきゃわ♡

Gif_2
チンパンジーの子どもはこっそり居なくなろうとした

作者は見ないフリされました。それでもきゃわきゃわ♡

Photo
ただ、おかあさんこわい(勢いよく近付いてきたので殴られるのかとおもった……)

Img_8373_2
おなかの下からコッチミテル!

Img_8652
ニホンザルのお子ども衆は動きはやくてGIFに出来ず……もちろん、きゃわきゃわ♡


それでは、動物園の入り口からスタート。

Photo_2
インドゾウの砂浴び

Photo_3
鼻だけ見ると別の生きものっぽい

Img_8625
ボディの体積に対して目がつぶら過ぎる

Img_8589 Img_8588
ボルネオオランウータンのロビンが突っ伏していた           遊具の陰あたり

Img_8627_2
風邪で体調が悪いそうだ。ジロジロ見ちゃってすまぬ!

ちなみにロビンの手前に転がっているペットボトルはゴミではなく、彼の持ち物です。

Img_8571
前回も木の枝持っていたけど、マイカップやタオルや箒まで持って、自分で掃除するらしい! えらいな。

霊長類は人間から風邪うつることもあるらしいので、お客さんも気を付けてあげて頂きたい。

Gif
でーんと横たわるマレーバク

Photo_5
気まぐれに立ち上がってムシャムシャする

Photo_4
ゴールデンターキンは我関せず

写真じゃわかりづらいけど300kgくらいある。あと、家族がふえたようだ。昨年生まれたらしいヒナタ♂は奥にいました。作者が昨冬訪れたときはひとりだった。

2_2
座り方が男前過ぎるアカアシドゥクラングール(名前はコイorラー。どちらにしろオス)

Photo_6
そよ風に目を細める……すてき♡ 

Img_8558
後ろから見るとグレーのパーカーを着て白のショートパンツを穿いている……なんてオサレ!

説明によれば「世界で最も綺麗なサル」と呼ばれていて、5色の毛を持っている。オサレ! フォトジェニック! でも絶滅危惧!

Img_8548
前回GIFを作ったダスキールトンが亡くなられていた……!

Img_8550
キュートだったけど、おばあちゃんだったのね。そして国内唯一のダスキールトンだったのか。

Img_8628
献花台が設置されていました。さよなら! キキ!


Photo_7
お昼頃のオオワシのワシオ♂さん……なんだかとおいな

春休みに突入した動物園はファミリーがいっぱいで昨年真冬に来た時とは様子がだいぶちがっていた。

人間のお子ども衆の行動パターン
①大勢で「きゃっきゃ」叫びながら近づき
②ガラスや檻をバンバン叩き
③5秒も待たず「なにもいなーい!」「コッチこなーい!」「見えなーい!」と泣きだし
④バタバタ走って次のケージへ移動
①~④を繰り返す

…………いや、きみたち。ちょっと落ち着いて動物の立場にたってくれないかね。
動物たちが「わたしは、いません!!」と言わんばかりにかくれんぼ状態だよ。

Img_8418
通るひと通るひとに「なにもいないね~」と言われていたトウホクノウサギ……いる

実はココに2羽いる(奥のは真っ白)。もともと活動時間が夕方と夜明け頃らしいけど、じーーーーっとして人間をやり過ごすワザはハイレベル。おれも野生にかえったら見習いたい。

ちびっこと動物園はけっこう相性悪いかもしれない。難儀。

ファミリー層が帰る午後遅くになると(活動時間帯もあるけど)動物たちの動きが変わった。

Photo_8
午後おそくのワシオ♂さん。少し手前に飛んできてくれた。

Img_8631_2
かっこいいのでもう1枚

Img_8633
閉じた瞼がこわいのでさらに1枚

Img_8634
羽の1枚1枚が大きくてかっこいいのでもっと1枚

Img_8637
こっち見てくれたので喜んで1枚!

Img_8630
一方、こちらは樹上からぜんぜん降りてこないワシコ♀さん(逆の可能性もある)

Photo
フンボルトペンギンも物陰でじーーーっとしていた。そしてアクビがかわいい♡

Img_8474 Img_8477
2羽いっぺんに物陰へ駆け込んで                    はじき出された……

ショック!

Img_8427 Img_8434
首が長くてきれいなバリーバ♀                        とにかく大きいジャンブイ♂

Img_8432
ぐおー


Photo_2
シロフクロウ♀

Photo_3
シロフクロウ♂

2
シロフクロウ♂……ちらっとコッチを見るところが猛禽

Img_8524
ところで猛禽類いがいの鳥類のケージにはちゃっかりしたスズメがわんさか


Photo_4
セスジキノボリカンガルーはあえて手前で昼寝……大胆だ

昼の方が寝ているひと多かった。それとも寝たフリなのかな。

Gif
オカピのトト♂……イトゥリの森出身ではなくズーラシア生まれズーラシア育ちの浜っこ!

2gif
トト♂のアップ……近付くほどキリン似 顔クシャッとさせるのがきゃわきゃわ♡

そしてゴール。今年もGIF作りがへたくそですが、ズーラシアの動物たちは今年もすてきでした。

Img_8654
出口にはオカピからまさかのお願い

« 恩田川桜満開 | トップページ | さよならトポス! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/51083054

この記事へのトラックバック一覧です: もっと動物GIFコレクション:

« 恩田川桜満開 | トップページ | さよならトポス! »

無料ブログはココログ