« 古典落語『唐茄子屋』がおもしろい | トップページ | 国立劇場『第19回稚魚の会&歌舞伎会合同公演』 »

2013年9月 2日 (月)

さよならトポス!工事ちゅう

今年の3月に淡々と惜しまれながら(おもに作者に)、閉店したトポス(故ダイエー原町田店の愛称)。
さよならトポス!

さよならしたものの、建物はそのままの状態を維持(入口は囲われたけど)。
これは、解体する様子も観察せねば~、とコチラもいまだに注目態勢を維持(しつこい)。

で、あれから4月、5月、6月と3ヶ月は廃墟感のあるビルとして静まりかえっておりました。
観察していると(もっとほかにやることはないのか? と聞かれたら、ない。)トポスのデッキ側では100円ショップダイソーがないことに驚いて、封鎖された入口の前で立ち尽くす方を見かけました。
ちなみにダイソーの移転先は町田東急ツインズ8Fである。……ん、あの建物に8Fなんてあったっけ? ……8Fへの道はエスカレーターがありません(エレベーターはある)。ちょっとした隠しダンジョンであります。面白いと思うか、不便と思うかは、気持ち次第である。
そんでもって、7月の暑い盛りになって、ついにトポスが動いた……!

7月のトポス

7_2 7_1
窓が*柄に……!

8月のトポス

8_2 8_3
箱入りトポスに……!


8月のオリンピアビル(トポスより1年先輩の斜向かいにあるビル)

8
なんと、こちらも箱入りに……! (現役営業中)


おまけ;お盆のトポス周辺道路

Photo
ちゃんとナス牛(精霊馬)がいらした……!

町田はこの夏も元気です。

« 古典落語『唐茄子屋』がおもしろい | トップページ | 国立劇場『第19回稚魚の会&歌舞伎会合同公演』 »

コメント

こんにちは!
相馬野馬追2013の作者さんファーストコンタクト写真に写り込んでいた者です!
相馬野馬追ブログで検索してたらこのブログを見つけました!
しかも自分が写ってるなんて!(豆つぶくらい)笑
いろいろ話してみたです!仲良くなりたいです!
絶対連絡下さい!笑
meguro5605@gmail.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/53078068

この記事へのトラックバック一覧です: さよならトポス!工事ちゅう:

« 古典落語『唐茄子屋』がおもしろい | トップページ | 国立劇場『第19回稚魚の会&歌舞伎会合同公演』 »

無料ブログはココログ