« ぜんぶ冗談にする | トップページ | TOMOVSKY『終わらない映画』@新宿タワレコ »

2013年11月16日 (土)

JFL第32節FC町田ゼルビアvsツエーゲン金沢

JFL第32節FC町田ゼルビアvsツエーゲン金沢を観戦してきました。

ちょっと夏バテとか色々している間に、FC町田ゼルビアの今シーズン3位以下が確定してしまいました。(2位以上じゃないとJ2復帰は叶わない)HPには謝罪文が掲載された。
シーズン中にうかうかしてはいけない。一定のレベル以上健康じゃないとスポーツって観戦もできやしないのでサポーターの方々は努力家だとおもう。おれ怠慢だなぁ、とおもう。でも運動しないけど。
あと、野津田競技場は芝生張替工事のため来年2月まで使用不可の予定。シーズン2試合を残して、この日が最後のホーム野津田戦でした~。

1 2
久しぶりすぎて来る時間を間違えた(練習中)         入場者数2317人との発表(少ない)

この日は監督がいない(シーズン後半からずっと)。そして楠瀬監督代行もいない(2試合のベンチ入り停止)。そんなことあるんだ……。たのんだぞ、中三川コーチと選手!
来る時間を間違えてぼんやりしていたら「ツエーゲン金沢サポーターのみなさん! 遠いところを野津田競技場までようこそ!」(ゼルビア・サポーターズ拍手)みたいな場内アナウンスを聞いた。
ああ、そんなこと言っていたんだとおもった。間違えてよかった(ふだん屋台めしに夢中になりすぎである)。

3 4
FC町田ゼルビア・サポーターズ                   ツエーゲン金沢サポーターズ

5 6
試合開始直後は小雨がパラついていたけど、持ち直した。どこかに晴れ男がいるようだ。

7 8
ペナルティーキックかとおもったけどちがう。なにこれ? (競技場にいるサポーターの方々の話をぼんやり聞いてルールや選手をちょっとずつ覚えています。サッカーやったことないし、今後も一生することはない。あと試合速報も聞こえてきて便利)

前半は幻のゼルビア・ゴール(オフサイド)のみで0-0で折り返し。

9 10
この結果1点取られましたが                        勝利!

11 12
みどころは色々あったけど省略                    やっぱり勝つと楽しいよね

この日の試合でAC長野パルセイロのJFL優勝が決定した。さらに天皇杯4回戦に進出して横浜F・マリノスと対戦する予定らしい。わお。

ゼルビアもくいしばれ。

« ぜんぶ冗談にする | トップページ | TOMOVSKY『終わらない映画』@新宿タワレコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/53916646

この記事へのトラックバック一覧です: JFL第32節FC町田ゼルビアvsツエーゲン金沢:

« ぜんぶ冗談にする | トップページ | TOMOVSKY『終わらない映画』@新宿タワレコ »

無料ブログはココログ