« 岡上さんぽ | トップページ | 今年の目標 »

2014年1月 3日 (金)

1月2日の町田

昨年は大晦日元日の町田を観察した(正確には31日は一昨年だけど)。
今年は1月2日の町田を観察してみました。

1
明るい&活気アリ

初売りとか福袋とかガンガンやっているので明るいし活気ある。ふだんの休日よりはぜんぜん人出少ないけど(もう日が暮れてしまったから?)。でもクレープ屋に行列ができていた。なぜ?

2
でもキヨスクやってなかった

3
車通りもふだんの1/10くらいかな

80%くらい通常営業かとおもいきや、個人経営っぽい飲食店や不動産屋は3日か5日から営業のお知らせが貼り出されていた。チェーン系はガツンとやっていた。ワタミなんてわざわざ「ドリンク券お配りしていま~す」って言っていた。人通り1/10くらいなのに。けなげ。
あと予備校も煌々とやっていた。けなげ。

4
門松などお正月モード。↑ここはクリスマス直後から“迎春”の飾りつけになっていた気もするけど……

5
今夜もオリオン座は元気です!

« 岡上さんぽ | トップページ | 今年の目標 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/54472278

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日の町田:

« 岡上さんぽ | トップページ | 今年の目標 »

無料ブログはココログ