« 監視カメラを監視してやった | トップページ | マモル&TheDAViES×バンドTOMOVSKY@下北沢シェルター »

2014年1月23日 (木)

閉店した黄金劇場

神奈川県横浜市中区にあったストリップ劇場・黄金劇場が一昨年摘発され、8ヶ月間の営業停止処分を受けた後、昨年中に閉店したそうです。
(大岡川から歩いて行ける伊勢佐木町⇒寿町あたりは東京・山谷、大阪・あいりん地区と並ぶ日本三大ドヤ街と呼ばれる、呼ばれた地域です)

Img_1815
京急高架下

上げ潮で下流から上流へ水が押し上げている大岡川をながめながら、一度来た道をたどった。

1_2
あった。けど、もうない。

2_2
2年前の姿

3_2
ガラスの入っていない窓と「貸」の貼り紙

4
カラーリングが違うだけでここが劇場だったかどうか自信がなくなる

だれの肩も持つつもりはないけど、ここからそう遠くない都県境では、爆発物つくって人死にが出ても20年くらい平穏に生活できるのに、ストリップを踊るとわりとすぐ捕まるらしい。
ここが閉店したからといって、おクスリやさんをはじめとするこのあたりの生臭いものが消えてなくなるわけでもない。
だれの肩にも、興味はないけど。

5
大岡川にかかる太田橋

大岡川には、個人的に親近感がある。
昨夏、JR横浜線町田駅が駅員用の洗濯&フロ汚水を雨水菅と下水菅の“誤接続”で、10年以上そばの境川にそのまま流していたことを公表した。ちなみに境川は「しばしば泡が浮いているばっちい川」というのが、周辺住民の認識だ(過去にも水質汚染事故あり。反面、ボランティアさんによる定期的な清掃活動もあり)。
あいつら、おれたちの境川になんてことを……!!
で、JR東日本横浜支社がそのとき一緒に公表したのが、JR桜木町駅のトイレの汚水を“誤接続”で20年くらい大岡川に流していました☆ てへ☆ というものだ(←てへ☆ は作者がかってに付加しています)。
謝って済む問題なのか? ほんとに誤? ねえ、ほんとに誤? 捕まらないの?
12月には南武線・武蔵溝ノ口駅でも10年くらい下水を多摩川に流していたと公表した。多摩川にも親近感だ。

Img_1827
人の顔を見て寄ってきた大岡川のカモメ

まとめ;もうない

Img_1822

« 監視カメラを監視してやった | トップページ | マモル&TheDAViES×バンドTOMOVSKY@下北沢シェルター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/54605158

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店した黄金劇場:

« 監視カメラを監視してやった | トップページ | マモル&TheDAViES×バンドTOMOVSKY@下北沢シェルター »

無料ブログはココログ