« 町田在住の鳥コレクション | トップページ | 大雪明けの町田 »

2014年2月 8日 (土)

オカピのレイラさん死去@横浜ズーラシア

2014年2月1日、アメリカ・ダラス動物園から日本に初めてやってきたオカピのレイラさん♀(1996年7月22日生まれ)が亡くなったらしい。
おれがこの世ではじめて見た(あの世はまだ行ったことない)オカピのレイラさんが! うぅ。

以前書いた記事⇒よこはま動物園ズーラシアへ行ってきた 動物GIFコレクション

そういうわけでレイラさんに献花しに、よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。

1
今日のチケットはゾウ柄

3
オカピ舎のレイラさん写真前に献花台


レイラさんの思い出

Img_0671 Img_0672
2年前、元気だった(そして作者を警戒していた)ころのレイラさん 美脚!

1_2 Photo
昨年、やっぱりお元気だったころのレイラさん           美人!

ちなみにレイラさんはズーラシアで出産もされている、おかあさんオカピ。
この日は娘さんのピッピ♀がオカピ舎にいました。

2 Photo_2
やっぱり作者を警戒しているもようのピッピ♀(オカピは音に敏感な草食動物です。あと寒いの苦手です)

さらにピッピも息子トト♂を出産している。

Photo_3 2_2
トト♂ 角があって凛々しい。やっぱり美形で美脚。

レイラさん、おばあちゃんだった。
飼育員さん作成の遺影(?)に「穏やかな性格で」って書いてあった。うぅ。

さよなら、レイラさん!

« 町田在住の鳥コレクション | トップページ | 大雪明けの町田 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/54902897

この記事へのトラックバック一覧です: オカピのレイラさん死去@横浜ズーラシア:

« 町田在住の鳥コレクション | トップページ | 大雪明けの町田 »

無料ブログはココログ