« 小谷ショック② | トップページ | 花時の町田 »

2014年3月30日 (日)

CRAZY☆DISCO@代々木ZhertheZOO

昨春、ひとりTOMOVSKYとの2マンLIVEで初めて観たダイナマイトさんはあれからお元気かしら~とおもってLIVE予定などをチェックしたところ、カオスな夜を発見した。
ダイナマイト☆ナオキ/掟ポルシェ/Boogie the マッハモータース/RIS
というすてきな4組のプログラムである。行かねば! と勇んで、当日にLIVE名が『CRAZY☆DISCO』だと知った。らぶ♡くれいじー。

Img_2226
新宿駅からだと徒歩10分くらい。代々木駅前スクランブル渡ってすぐ。

代々木ZhertheZOO(LIVEハウスの名前。ざーざずー。愛称・ざざず)は3月いっぱい9周年アニバーサリーちゅうでした(3月オープン)。

Img_2228

お客層 男女比 2:8 年齢 30~40代
200人くらい入る空間にお客さん30~40人くらいだろうか(ちがったら謝ります)。これみんな関係者だったらどうしよう、と一瞬血迷ったけど、特にどうもしない。いつもどおり。
地上のスタンダードに疎いので知名度とか人気とか資本力とかがぜんぜん予想できない。こんな風にアレ? ということも多いし、逆にキャ、遅かったか! ということも多い。結果的に予想外にゆったりしていて快適だったことは確か。
は~、だれか各音楽家のLIVE動員力と知名度と資本力をバブルチャートで一覧にしてくれないだろうか。資本力(会社の)高いのに、動員力低い、とかを白日の下に晒してもらいたい。……晒さないでいいか。それとも、平日はみんな遊ばなくなっちゃったのかな。

どうも現代ではクレイジーにそんなに需要がないようだ。

「何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ」
(『閑吟集』←編集者しらず。西暦1500年頃にまとめられた歌集)


中世まではクレイジーにけっこう需要があったはずなのに、どうした現代。クレイジーにぜんぜん興味がないか、すでに充分クレイジーでこれ以上必要ないか、どちらかだと思われる。できれば後者きぼう。後者ならば、しかたなし。

ところで、アーティストからのお祝いコメント特設ページに「楽屋が広くて快適だ」という意見が多かった(お祝い?)。作者は通りすがりなので楽屋は確認できないのだが、「女性スタッフが全員美人でいやされる」という意見は確認できた。ほんとだ!

作者の意見では、ココのいいところは石の壁がきもちいい(使い方まちがい)ことだ。
出演者のみなさんをご存じないかたのために(作者もご存じないけど)以下なんとなく説明しました。

RIS(りす。3人)
RIS姉さん(G&Vo)はセクシーボディ&セクシーコスチューム&セクシーボイスと3拍子そろったセクシーさんだ。初の生RIS姉さんはちょうセクシーチャーミングで作者は大満足であった。ベースはざざずのMatty店長。

Boogie the マッハモータース(ぶぎーざまっはもーたーす。3人)
makojet(G&Vo。まこじぇっと)さんは黒レザージャケット、赤スカーフ、サングラス姿。この3拍子さんが今夜は2人(ダイナマイト氏のこと)いるわけである。ヘンテコだ。でもはじまってすぐサングラスは外して顔出しされた。なんて不安そうな瞳をされているんだ! tsubaking(Dr。つばきんぐ)が客席に下りてくるとセンターテーブルがすみやかに片付けられた。そしてお客さんひとりひとりと選挙のような握手。テーブル片付けたけど踊るわけじゃない。sallycat(Syn。さりーきゃっと)さんのメンバー紹介がいい。ちゃんとミラーボールもキラキラしております!

③掟ポルシェ(おきてぽるしぇ。1人)
『男は橋を使わない』ことで名を馳せる(?)ユニット・ロマンポルシェ。の説教家=掟ポルシェ先輩は、上半身裸体、ヘルメット、白塗り黒筋メイク、首輪&腕輪で登場。と同時に口から汁を大量に滝。スマホで撮影されまくっていた。フラッシュが四方から光ると卑猥でいいとおもう。轟音のノイズ(?)がグルグルするなかをとくに踊るでもなくたいへん大人しく見守っていたお客さんたち、えらい。先輩は「あの世で彼女ができない。死んでもいいことはない」とおっしゃっていた(かなりたぶん)。そしてその恰好のまま物販の売り子をされていた。男らしい。

ダイナマイト☆ナオキ(1人)
はじまる直前に美人スタッフさん(?)が上下逆さにしたビールケースをガムテを使ってステージ床にガチガチに固定していた。けなげ。←それに足を乗せてダイナマイト氏がかっこつける用のケース。
今夜のダイナマイト氏は遅刻をしなかったので、遅刻する方に賭けた副店長から苦情が来た(?)らしい。ちゃんとすると怒られる。……ちゃんとできるのか! 今夜のダイナマイト氏の名言:灯台下暗し …………ふつう!

いいCRAZY☆DISCOでした~。

それから、9周年オリジナルカクテルの名前を募集していて、名付け親に選ばれるとざざず年間フリーパスが贈呈されると書いてあった。すてき。

Img_2227
一期は夢ぞ!

« 小谷ショック② | トップページ | 花時の町田 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/55538698

この記事へのトラックバック一覧です: CRAZY☆DISCO@代々木ZhertheZOO:

« 小谷ショック② | トップページ | 花時の町田 »

無料ブログはココログ