« 歌舞伎座新開場こけら落『鳳凰祭三月大歌舞伎』 | トップページ | 小谷ショック② »

2014年3月22日 (土)

動物GIFコレクション@横浜ズーラシア

動物GIFをコレクションしています。

以前つくったGIF⇒
動物GIFコレクション
もっと動物GIFコレクション
動物GIFコレクション@横浜野毛山
動物GIFコレクション@横浜野毛山のツガルさん

先月、横浜ズーラシアへ行ったのでさらに増えました!

園内入口から順路どおりにスタート。


インドゾウ

Img_1742
2頭のメスは尻尾の長さが見分けポイント。短い方がチャメリー、地面に付く長い方がシュリー。

2
チャメリー♀お食事ちゅう。草ひとくちに付き10~15回咀嚼する。そして食べ終えた瞬間、シュリー♀の食事を横取り! なんて食い意地の張ったお嬢さんだ。

Photo
ラスクマル♂が「おれもソレ食べたい……」と鼻をくわえていた。(オスとメスの象舎は隔てられています)


ボルネオオランウータン

Img_1737 Img_1736
シャイだというジュリ♂君は展示場の奥にうずくまっていた。ガラスに無理やりへばりついてジーッと見ていたら、さらに隠れてしまった。ざんねん。


マレーバク

Img_1993_2 Img_1992
カイム♂&ウメ♀さんらしい。飼育員さんにボディを拭いてもらっていた。

Img_1993
口を開けるとワイルド


スマトラトラ

Img_1755 Photo_2
森に隠れてお顔が見えない。デル♀かな。


ウンピョウ

Img_1725 Photo_3
樹の上でお昼寝していた。と思ったら、のび。スル♀だろうか。模様で見分けられるらしいが1頭だけなので不明。


インドライオン

Img_1774 Photo_4
平行移動するメス。チームワーク。


オオワシ

Photo_6 2_2
待てども暮らせども降りて来ない、じっとオオワシを見る。「ウォーリーをさがせ」状態でした。かろうじて尾羽……かな? ざんねん。


フンボルトペンギン

Img_1808 Photo_7
プールに飛び込む姿のぶかっこうさが秀逸。             足のモチモチ感がすばらしい。


ミナミアフリカオットセイ

Img_1667 Photo_9
ガラス沿いに大きく泳ぎたいのか、近付いてカメラ目線。体表に泡をまとったままハイスピードにアクロバット。

2_3
水上でもけっこうパンクな技を繰り広げていた


ホッキョクグマ

Photo_10
バリーバ♀とジャンブイ♂ 足裏の肉球がモッチリ☆


シロフクロウ♀

Img_1595 Photo_11
眼光がちょう鋭い♡                    檻に入れられても猛禽のプライド


モウコノロバ

Img_1828 Photo_12
ミンミン♂静かに葉っぱを食んでおられた。


コモンウーリーモンキー

Photo_13 2_4
カメラに気が付いてチラッと見たけど、見ないフリされた。スルスルと動き回る。34歳のアンディ♂おじいちゃん、という個体がいるらしいが……ちがうか(展示場にはめったに出てこないそうです)。
        
Img_1565
万能しっぽ


アフリカタテガミヤマアラシ

2_5 Photo_14
クリス♀10歳かな。ハイカラなお名前だな~とおもってジーッと見つめていたら、攻撃態勢に! (逆毛) 敵と判断されたらしい。


アカカワイノシシ

Photo_15
歩いている姿を見ると、地面の果実を食べるのにちょうどいいフォルムなんだということがわかる。尻の白毛が逆立っているとご機嫌ナナメらしい。


オカピ

Photo_16
ひどく迷惑そうなピッピ♀


Img_1541
動いても、動かなくてもたのしいです


« 歌舞伎座新開場こけら落『鳳凰祭三月大歌舞伎』 | トップページ | 小谷ショック② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/55453727

この記事へのトラックバック一覧です: 動物GIFコレクション@横浜ズーラシア:

« 歌舞伎座新開場こけら落『鳳凰祭三月大歌舞伎』 | トップページ | 小谷ショック② »

無料ブログはココログ