« 町田えびね苑 | トップページ | ビールで色遊び »

2014年5月 4日 (日)

町田リス園⑤

リース、リース、しあわせ~♪
リース、リース、しあわせ~♪
(※「むーしゃ、むーしゃ、しあわせ~♪」というCMソングのメロディ)

東京都神奈川県境・町田リス園へパトロールに行ってきました!
(※同じ所へ行き過ぎなので、パトロールだと感じはじめました)
以前書いた記事⇒町田リス園へ行ってきた リス園② リス園③ リス園④

1
チケットの紙質がグレードダウンしていた

お客層 ちびっこ連れのファミリーよりも若い子(デートというより集団?)の割合が増えたもよう そして飛び交うアジア諸語 グローバル?
入園してすぐにお客さんの賑やかさを感じる。これは……もうリスたち、お腹いっぱいかもな(人間が混雑していると1日中ヒマワリの種をもらいまくっているためリスの狩り気は低下します)。


ふれあい広場=小動物ケージゾーン

3 4
お食事ちゅうのアカリス                        巣箱でこっそりしているシマリス

5 6
エゾリスのお腹と変わった形の肉球                 見つめるエゾリス♡ラブリー

7 8
スレンダー美女=プレーリードッグ♀(たぶん)                でっぷり野獣=プレーリードッグ♂ (たぶん)

太鼓腹すぎで、休日のおっさんにしか見えないな。

9 10
モルモットたちもダラーッと寛いでいた                      チラッと見つめるモルモット♡ラブリー


放し飼い広場=タイワンリス・ヒャッハー♪ゾーン

11 12
リアル・ツリーハウス                              枯草がめいっぱい詰め込まれていた(リス本人による)

13 14
今春初のファースト・リスコンタクト                      笹の下に隠れていた

お客さん多いうえに、ちょっと陽差しが強い日だったからだろうか。ヒマワリの種(1袋100円ワゴンで販売)を差し出してもでてこない。フラれた~。

15 16
わっかに絡まって欲求不満解消ちゅう?               種をさしだすと受け取ってくれる

17 18
今度はしっぽのお手入れちゅう                   いちおう、差し出すと受け取ってくれる

19
下垂肥大した睾丸をお手入れちゅう

そういや、リス、春は発情期だっけ? タイワンリス♂も色々たいへんそうだ。どちらにしろ、ラブリー♡なんだけども。園内では繁殖しているのかな。子リスは見たことないけど。寿命は野生で1~5年くらいらしい。

21 22
リスにガリガリされまくった樹の上にも                       います!

23 24
逆さにした牛乳瓶から                        水分補給ちゅう!

25 26
腹ばいでベターッとしている。カメラを向けると一瞬おきあがろうとするけど、ま、いっか。という感じで腹ばいの体勢にすぐもどる。

ホントにくつろいでいるな~、とおもったら、この姿勢で体温調節(下げる方)しているらしい。ちがった。         

27 28
こっちでも腹ばいちゅう                         逃げた。写真撮影は迷惑らしい

29 30
こちらは両手(前脚)そろえで正座のポーズ                    爪、けっこうキレイだ☆

31 32
いっぺんに種をとりにくるよりは、順番に来ることのほうが多いようにおもう。日本人気質。口を開けると、前歯がオレンジ色。右目がちょっとうつろなところがラブリー♡

33
人の腕に乗るのも楽勝

片手に乗っかられて、片手でカメラ操作するのは難儀(作者が)。重たくはないけど(300gくらい)、できれば下りてもらいたいのですが……。いや、うん。ラブリー♡

35 362
おや、この特徴的なやぶれ耳は……          専属モデル契約(ヒマワリ種5粒で)を結んだこの子では……!(※右画は冬に撮影)

37 38
とりあえずヒマワリの種をさしあげる                    ミトンをキープしようとする仕草☆

左耳だけやぶれ耳なんだよね。うーん。顔、似ているけど……でも、ここのリスだいたい似ているからな……。あの時のアノ子だったら、うれしいな! そうじゃなくても、ラブリー♡

39 40
園内はオオイヌフグリなど新緑がまぶしい               リスのうんちもキラキラ☆(?)

41 42
お腹はけっこうプニプニだな                       後ろ脚こんな風にバランスとっているのか~

43 44
かなりな前重心でもオッケー                       こんな前重心でも安定☆

45 46
足場がないのにヒマワリの種ねらいで作者の手にぶらさがる人(リスだけど)。ぶらーん。ってなった。足場(おれの腕)をつくってあげたらそのまま座り込んでカリカリし始めた

ほんとに運動神経いいのか? 作者、エサ付きの動く樹木だとおもわれているもよう。いや、ラブリーだからいいですよ。

47
景色に同化しているけど、ケヅメリクガメがいらっしゃるぞ!

今日の一枚;

48
ケヅメリクガメのさちこ嬢(か、どうか判別できないけど)が新緑の食べ放題ちゅう

50
帰宅したらポケットにヒマワリの種入っていた

49
薬師池公園周遊割引券の“済”印をコンプリートしてやった!


« 町田えびね苑 | トップページ | ビールで色遊び »

コメント

リスさんたちへの愛情を感じられました♡happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/55977823

この記事へのトラックバック一覧です: 町田リス園⑤:

« 町田えびね苑 | トップページ | ビールで色遊び »

無料ブログはココログ