« 映画『聖者たちの食卓』 | トップページ | 『驚愕の谷』東京芸術劇場 »

2014年11月 3日 (月)

しにたい理由のうた

もうずっとどっぷり疲弊しているせいか、どうでもいいことで「あ~しにたい」とおもうことが増えた。
だいぜっさん増量ちゅう☆ せっかくなので、しにたい理由アレコレを落書きしつつ、うたにしよう。

ぶんちゃぶんちゃぶんちゃぶんちゃ、ぶんちゃぶんちゃぶんちゃぶんちゃ♪ (←ベース音)

1
理由①紅茶を白シャツにこぼしたから

朝~紅茶を淹れてのもうとしたら~、カップをたおしてシャツにこぼした~♪
よりによって~洗いたて~アイロンかけたて~の~白いシャツ~♪
着替えなきゃ~、あ~、はやくシミ抜きもしなきゃ~、あ~、紅茶ひとくちも飲んでないのに~☆
淹れ直し~、時間まにあわないかも~♪ あ~あ、紅茶、紅茶、これはいい茶葉なのに~☆
こんなくだらないことをするために~、こんなくだらない社会を~我慢してきたんだっけかな~☆
も~お、ぜんぶ、投げ出して~おわりにしようか~♪ うお~いえーうぉうお~☆ おわりに~しようか~♪

※だいたいこういう感じで最後までつづきます。

2
理由②火の点いたタバコを玄関先にポイ捨てされるから

朝~玄関先に~タバコをポイ捨てされる~☆ だれだか知らないけど~毎朝~毎朝~かたづけてから出かけないといけない~♪ 火が点いたままってことは~おれをころす気か~? それともストーカー? タバコは買えるのに~携帯灰皿買えないのかよ~ふざけるな~、犯人の自宅が火事で~いますぐ全焼すればいいのに~♪
あ~あ、これはしにたい理由というより~ころしたい理由~☆ うぉ~うぉ、いえー♪
のろい~のろい~死に神がいるなら~、おねがい~こいつをくたばらせておくれ~♪
いえー、毎朝、5分浪費させられるってことは~、年間で30時間超~☆
損害賠償~せいきゅうしたほうが、いいかな~♪ ここに捨てるんなら~大枚はらえ~♪

※こういうことの積み重ねで疲弊しているんだろうな、とおもう。

3
理由③出入口のドアの取っ手がベトベトだから

街中は~自動ドアもおおいけど~ビルとかお店とか~開閉式のドアもそこそこある~♪
エコだか空調効果だか、しらないけど~あけっぱなしはゆるされない~☆
でも~ドアの取っ手は~端から端までベットベト~♪ 右のとびらも~左のとびらも~取っ手じゃないガラス面までベットベト~♪ (←歌い上げる)
どこ持って~出入りしたらいいんだよ~みんな手ぐらい洗ったらどうなんだ~☆ でなきゃ、汚した取っ手を拭いたらどうなんだ~☆
キレイ好きの男子が~しばらく観察したところによれば~、あ~あ、男子トイレを出る時に手を洗うひとの割合は~20%以下~、うそだろ~? あ~あ、病原体運搬者(キャリア)か~? ってことは~役割は~ゴキブリといっしょ~♪ いえ~え~☆ ゴキブリ~☆
でも~1番ふきたい取っ手は~電車の吊り革~♪ (←歌い下げる)

※あとでじぶんの手をあらうけど。接触感染こわい☆

4
理由④食べたいデニッシュが目前で売り切れたから

パン屋で~食べたいデニッシュがあったんだ~☆ 昼ごろ行ったら~残り少なくて~♪
目の前の~客が~最後の1個をつかんでしまったよ~☆ う~ふ~♪ うぉ~うぉ~♪
次の焼き上がり時間は3時間後~、絶妙のタイミングで食い逃した~☆
もう腹はあのデニッシュの腹になっていたのに~♪ あ~☆ (←ビブラート)
おれの分はない~おれの分はない~いつだっておれの分け前はないんだ~♪ (←華美なビブラート)
つかれたな~もう、この店くるのはやめにしよう~☆ (←哀切なビブラート)
もうなにもいらないな~もうなにも食べたくないな~このまましんでしまおうぜ~♪

※とにかく疲弊しているのでちょっとしたことが大事件である。

5
理由⑤半角と全角まじりの書類を作成したら1時間説教されたから

お~お、いえ~☆ お~お、いえ~☆
半角数字で書式そろえていた書類に~、全角数字がまじっていたらしい~♪
指摘されて~すぐ直しますって言ったのに~い~、そのまま1時間説教された~☆
ケアレスミスしたおれが悪いわけだけど~最終的には~、あ~、人間性まで否定された~♪
はじめの5分は指摘だったけど~お~☆ あとの55分はヤツアタリかヒマツブシじゃないのか~あ~♪ (←低音ビブラート)
あ~あ、やってらんねぇ~☆ もうぜんぶほうりだして~海にでも身を投げたいぜ~♪

※とにかく疲弊しているため10分以上の無駄ばなしを聞き流す余裕がない。

6
理由⑥定期的に購入していたコロコロ強粘着スペアテープの取扱いが中止されたから

あ~あ、いつも~愛用している、コロコロテープは強粘着タイプ~☆
いつもの店に~いつものスペアを、買いに行ったら~いつもの場所に~なかった~♪ (←歌謡曲ふう)
店員にたずねたら、なかったらない~という返答~☆ この店での取り扱いをやめたら・し・い~♪ ほかの種類は豊富にあるのに、おれの強粘着だけが~、な~い~♪
あ~あ、こんなことにならないように、いつも同じ店で買っていたのに~☆ あ~あ、おれはこの店にとって~客ではないらしい~♪ おとといきやがれ、おとといきやがれ、たぶんそんなか・ん・じ~☆
どんどん~居心地がわるくなっていく~、あ~あ、もう~お花畑へ旅立とうか~?

※こういうときこそ、ネット通販の出番だ☆


7
理由⑦すれ違いざまに見ず知らずのブサイクにブサイクって言われたから

人ごみを~歩いている~と、いろんなひとがいる~☆
すれちがいざまに~わざわざジロジロ睨みつけて、このブサイクって聞かせるやつもいる~♪
おれがブサイクで~だれ~に~メーワクを、かけたっていうのか~?
っていうか~☆ おまえの~顔よか~いくぶんか~マシだっていうんだよ~♪
美人や男前に言われるならわかるけど~ブサイクどうしで罵り合ってバカみたい~☆ 同じ穴のむじなだろ~♪ だいたい美人や男前は~他人の顔のことなんて~とやかく~いわない~☆ ブサイクだけが~うるさ~い~♪ ただ生きているだけで、不愉快にされる意味がわから~ない~、意味が~わから~ない☆ かってに~思っていればいいだけだろ~? 見なきゃいいだけだろ~? その両目をつぶしてやろうか~♪ 

※ホント意味わかんなくて疲れる☆


8
理由⑧うっかり忘れていたいつかの税金の督促状が届いたから

じぶんが~忘れていた~せいなんだ~けど~も~☆ 督促状ってやつ~は~脅し文句つきなんだよね~♪
あ~あ、うっとうしい☆ あ~あ、うっとうしい☆ 税金の運用に失敗した~り~、財政赤字だしたり~、税金を横領した~り~、しても死罪には~ならな~い、安全地帯にいる~やつら~に~、なんで脅されなきゃならんのじゃ~? この金が~ないと空腹が長びくの~に~☆ っていうか、コートが~買えないのに~☆ あ~あ、あったかい~コートが~買いたか~ったよ~♪
税金はらうために~生きているわけじゃ~な~い~、こんなところおさらばして~だれにも督促されな~い~ばしょへいきた~い~♪

※ちゃんと納税したため今冬はコートなし☆


まとめ:
どうでもいい~どうでもいい~☆ しにたいり・ゆ・う~♪
どうでもいい~どうでもいい~☆ どうでもいいことでも、し・に・た・い~♪
おれが生きていても死んでいても、み・ん・な~どうでもいい~♪
おれが生きていても死んでいても、お・れ・も~どうでもいい~♪
どうでもいいから、なにもしない~☆ どうでもいいから、なんだか知らないけど、ま~だ、生きている~♪ いえっふー☆ へいへいへい☆ いえっふー♪

※尻をリズミカルにふりふりしつつ、部屋の拭き掃除をしながら歌うのがおすすめ☆


しにたい理由のポイ捨てgifも作成しました☆

Photo
白ヒツジさんからお手紙ついた、黒ヒツジさんたら読まずに食べた♪
し~かたがないからお手紙か~いた、さっきの手紙のご用事なあに?

9
“しにたい理由”を食べていただくにあたって、黒ヤギさんを描こうとしたら黒ヒツジさんになってしまった。メリノウール♪ メリノウール♪ どうか食べておくれ~☆ どうか飲みこんでおくれ~☆ どうでもいい、しにたい理由~☆ なかったことにしておくれ~♪

次回は“もっとビール”の歌をお届けします♡

« 映画『聖者たちの食卓』 | トップページ | 『驚愕の谷』東京芸術劇場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/57868999

この記事へのトラックバック一覧です: しにたい理由のうた:

« 映画『聖者たちの食卓』 | トップページ | 『驚愕の谷』東京芸術劇場 »

無料ブログはココログ