« ふたご座流星群2014 | トップページ | 町田市民文学館『尾辻克彦×赤瀬川原平 文学と美術の多面体展』 »

2014年12月20日 (土)

ジャズバーNica's

東京の辺境・町田駅前にあるNica's(ニカス)という名前のジャズバーへ行ってきました。
作者が数年禁酒とかしてボンヤリしているあいだに色々あったようで、「バー時々ジャズLIVE」から「ジャズLIVE日のみの営業」へ移行されたそうです。
それはさておき、日曜の昼下がりにジャズの生演奏を聴きながら酒飲んだらうまかろう、とおもって気軽に出かけました。

1
小田急線町田駅西口交差点わたってすぐ

2
階段でビルの3階へ

昼下がりのLIVE
中村誠一 テナーサックス
楠本卓司 ドラム
河野広明 トロンボーン
松永敦 ベース/チューバ

チャージはLIVEによって2500円~3500円くらい。

ちなみに作者、ノー知識、ノーコネクションなのでこういうふつう常連さん(?)がゆったりしているようなお店はいい歳して緊張してしまうのだが、おどおどしていたら気を遣われてしまった(親切にされた)。恐縮至極。若いころは年を重ねれば堂々とできるものかとおもっていたのだけど、年を重ねた結果、挙動不審の老いぼれになっただけである。うん。だいじょうぶ、メーワクはかけていない(たぶん)。気長にいこう。

いいこと①酒は間違いなくおいしい
いいこと②チューバってかっこいい

ノー知識すぎてバカみたい(というかバカ)な感想になってしまうのがアレだけど、適度に狭くて居心地いいところです。

3
営業は週末夜と日曜午後になります、のお知らせ

« ふたご座流星群2014 | トップページ | 町田市民文学館『尾辻克彦×赤瀬川原平 文学と美術の多面体展』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/58288253

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズバーNica's:

« ふたご座流星群2014 | トップページ | 町田市民文学館『尾辻克彦×赤瀬川原平 文学と美術の多面体展』 »

無料ブログはココログ