« ダイナマイト☆ナオキ@代々木ザーザズー | トップページ | TOMOVSKYのお絵かき教室@高円寺HIGH »

2015年3月31日 (火)

オナマシ@吉祥寺プラネットK

オナニーマシーン(バンド名・愛称はオナマシ)の3マンLIVE『プラケー&オナマシ仲良く16歳…センパイたち(Theピーズ&TheWells)と比べるとケツが青いぜ!~中年だらけの同窓会~vol.7』を観に、東京・吉祥寺プラネットKへ行ってきました。←年1回、いつもは2月頃の開催で7年目らしいです。
ちなみにはじめて観に行ったのですが事前にオナマシ名で検索してもLIVE動画がぜんぜん出てこないので、これはホントーに全裸で性春LIVEなのかな、とおもっていたら、オナマシさん服を着用されていました~。せっかくなのでもう一度。オナマシさんはお洋服をお召しになっておられます! (たぶん)

1_2
ビルの地下1階

2_2
矢印拡大

お客層 男女比4:6 年齢層オーバー40
愛煙家率、レザー服率、黒服率がいま局地的に高いなー、とおもった。ただ飲酒率はそうでもなかった気もする。

①ひとりピーズ(Theピーズ・3人バンド、今夜はVo&Bハルさん49歳ひとり弾き語り) たぶん10曲くらい←はじめて観ました
ハル「ついにひとりになってしまいました~」でスタート。
『見切り発車』『真空管』『絵描き』『道草くん』『生きのばし』など(だったかなー)、
オリビア・ニュートンジョン『そよ風の誘惑』×2、ピロウズ『巴里の女性マリー』←同時刻Zepp東京ではピロウズがLIVEちゅう
静かなピーズ新鮮だ。そしてよかった。『絵描き』なんて、もうずっと弾き語りでいいんじゃないかっていう気持ち良さだった。
ハル「ほんとはアビさん(G&Cho)はムリすれば来れたんじゃないかってゆう……イノマーの肉体が許せないから……(オナマシ・イノマーさんが肥ったせいでアビコさんは欠席なのでは、という自説を展開)」
? なんだろう、ちょっとした仕草とか、何気ない言い回しとか、携帯電話で時刻を確認する様子とか、既視感があるわー、おれハルさんと前世でお友達だったのかしら、とおもったら、じゃなくて、トモさん(TOMOVSKY・ハルさんと同い年のご兄弟)だった。既視感じゃなくて別人による既視だ。前世じゃなくて現世のこないだ。……ますます仲良しになられてますます似てきた、とか? ←作者は輪廻転生とか血統とかをほぼ信じてない
ところで会場には赤子が保護者同伴でいらしていて、ハルさんが歌っている最中に泣き出してしまった。
ハル「……おおきくなってから、おいで」←かっこつけて言う
で、曲間に静かになったんだけど、ふたたび曲中に泣き出してしまった。
ハル「もう、このくらいの音で泣いているようじゃ、この後のバンドなんて大変だよ? ギターの周りなんて30℃くらい高いんだから!」←TheWellsのG土山さんのこと
お客さんがやさしー、やさしー、やさしーって小声でざわざわしていた。ハルさんの本質的な親切さっていうのは甘いけど、引力ちょう強いなーとおもう。
ん? もしかしてハルさん自身のお子ちゃんってゆう可能性もある?
※ここで突然グスタフ・クリムト(1862~1918年。官能的な絵とそれにまつわるスキャンダルで有名なオーストリアの画家。おれは風景画がすき)の話をおもい出すと「ウィーンの街にはクリムトの子どもが100人いる」とか「1000人いる」とかデマみたいな揶揄みたいな冗談がありました~。
……京王井の頭線沿線にハルさんのお子ちゃんが100人!? いたら、ぜんいん可愛がっちゃう☆ きゃ☆
話を現実にもどそう。
Theピーズの告知;ハル「4月17日の赤坂ブリッツ、30枚くらいしか売れてない☆ 言っちゃった♡」

②TheWells(4人バンド)たぶん10曲くらい←はじめて観ました
『1960's GUN』『ロボット』など?
“腕ふりまわす系”“温度30℃くらい高い”ギターたのしい☆ ビールおいしい☆☆ ←ビールが美味しくなる音楽はイイ音楽、まずくなる音楽はワルい音楽。ただ記憶はあいまい。
Vo馬越さんはオナマシTシャツを着用されていた(上下ブラック)。
馬越「(オナマシTシャツを3枚持っていたうえに今回2枚購入して)月曜から金曜まで平日は毎日着られるようになりました♪ ほんとに普段使いしていて、着ていると“それどこのTシャツですか”って聞かれて、うん、友達のバンドのってだけ言うようにしています。事情を知らないひとに名前(オナニーマシーン)を言うと誤解される恐れがあるので♪」
すてきに微笑みながらおしゃべりする馬越さん……この近所にはやさしーひとが多いな☆☆☆
TheWellsの告知;馬越「次のLIVEの予定は決まっていなくて……HPは払込みを飛ばしてしまって……メンバーはそれぞれ別のバンドをやっているのでそれはみんなFacebookとかで勝手にしらべてもらって♪……ぼくは30年間、TheWellsひとすじです♪」
お客さんはきゃー♡ と盛り上がっていた。

③オナニーマシーン(3人バンド)たぶん15曲くらい?←はじめて観ました
Vo&Bイノマー「おれが太ったせいでアビコさんが出られなくなって……」
渋面をつくって謝るイノマーさん。どういうことだ、すなお? もともとスリムだったわけだからそんな気にしなくてもー、と作者はおもうが、ご本人がちょう気にしていた上にハルさんに肉体美じゃない肉体不備を指摘されて、渋渋だ。
でも、この一言で今夜のLIVEはちゃんとつながった。
『恋のABC』『チンチンマンマン』『女のコ』など?
それにしてもGオノチン(誕生日をむかえられ53歳?)さんのリハビリ感が抜群。目元が不安定(イノマーさんも)。オノチンさんしっかり~☆ とおもって観ていた。
オノチンさんのリハビリ発言;
オノチン「もうみんなでアパート借りて住まない?」
イノマー「そういうの、老人ホームってゆうんだよ」
客「はやく終われ~!」「『チンチンマンマン』やれ~☆」
ベクトル正反対の野次が客席(椅子ないから床だけど)から同時に飛ぶ。新しいツンデレの手法だ。
さいご、花見時にちなんで紅白のザーメンティッシュが大量にばらまかれ(投げつけられ)た。ゴミ袋2袋ずつお2人で豪華に(?)威勢よく! ちなみに、よけきれず作者の顔面に直撃した。重量があるのでそれなりに地味に痛い。これは、なんの修行なのか……(やる方もやられる方も100%自主的にやっております)。
オナニーマシーンの告知;イノマー「LIVEの予定は決まってなくて……下北沢の緑道でお花見やるから来週4月4日、集合!」

まとめ;10分押しで210分くらい
ちょう楽しい同窓会でした~♡ ちょう♪

個人的に初物づくしで帰路はへろへろでしたが、九夜月と星がきれいだった。
「月やあらぬ、春やむかしの春ならぬ、わが身ひとつはもとの身にして」by在原業平しゃん

« ダイナマイト☆ナオキ@代々木ザーザズー | トップページ | TOMOVSKYのお絵かき教室@高円寺HIGH »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/59450082

この記事へのトラックバック一覧です: オナマシ@吉祥寺プラネットK:

« ダイナマイト☆ナオキ@代々木ザーザズー | トップページ | TOMOVSKYのお絵かき教室@高円寺HIGH »

無料ブログはココログ