« 開かずの踏切 | トップページ | 『ロストックの長い夜』@東京ドイツ文化センター »

2015年11月16日 (月)

noodles×16TONS with ally@下北沢Q

東京・下北沢clubQueへnoodles×16TONS with allyの対バンLIVE『Rhapsody in Underground』を観に行ってきました。美女を満喫しました♡

1
サイゼリヤのアンダーグラウンド

お客層 男女比 2:8  年齢層 年齢不詳

①noodles(ヌードルス、V&G・yokoさん、B・ikunoさん、Dr・ayumiさんの3人バンド)←美女

yokoさんの近況報告「(ご自宅前の段差で転倒しスネに3本ボーダーの内出血ができた経緯をなぜかとても楽しそうに初披露された)……、見せたい! でも今日は細いデニムを穿いちゃったから、脱がないと見せられない……でも、みんなに見せたい!」
ikuno「……たいへんだね」
ayumi「……あとで、見よう☆」

今夜のyokoさんの名言「(中略)井上君と似ているって言われることがあって、……わたしは似ていないとおもっていて…………、わたし、あんなに変わっている?」
似ている、というよりは“パンクで可憐”あるいは“ミステリアスチャーミング”なひとが、よく同時代にもうひとりいたよね。井上さんとyokoさんは人類としてはキラキラしすぎているので、ヤコウタケとかホタルイカとおなじカテゴリーに分類したい。まばゆい☆


『Bootleg』でスネアドラム(小太鼓)が破れたり(! 業務連絡されるまでぜんぜん気づかなかった)などいろいろあった

②16TONS with ally(シックスティーントンズウィズアリー、V&Acc&G井上ただしさん、G&Banj小宮山聖さん、バグパイプallyさん、Drオシダタカシさん、B大上豪さんの5人バンド)←美女(男女問わず)

今夜の井上さんの名言「乾杯! いつも酔っているみたいとか言われるんだけど、今日は飲んでいる! ざまあみろ☆」

井上さんの近況報告「車を運転することが多いんだけど……前に軽トラックがいてビラビラ(←荷台カバーのこと?)に“女王”って書いてあって、なになになに? とおもって(中略)……“安全”だった(ウカンムリとイリガシラが隠れていたそうです)、歌詞に使おうとおもってメモした! (お客さんの薄い反応に対して)あー、伝わんないかなー」
ally「(楽屋で)ずっと迷ってましたもんね」
井上「そうなんだよ、映像じゃないと伝わらないから!」
! 話したいけど伝わらないかもしれないから話さないほうがいいかどうか悩んでallyさんに相談したのか……か、可憐☆ 可憐すぎてグウの音も出ない。あと、井上さんの詞は軽トラの文字とかでも構成されているのか。


『白銀を越えて』のときかな、急にオッシーさんによる「うつを発症した」宣言とか美女はぜんいん謎がおおいです

まとめ:公演時間 2時間半 それぞれ12曲ずつくらい+16TONS with allyのアンコール5曲くらい


« 開かずの踏切 | トップページ | 『ロストックの長い夜』@東京ドイツ文化センター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/62379668

この記事へのトラックバック一覧です: noodles×16TONS with ally@下北沢Q:

« 開かずの踏切 | トップページ | 『ロストックの長い夜』@東京ドイツ文化センター »

無料ブログはココログ