« バンドTOMOVSKY2017@横浜リザード | トップページ | 「的を得る」問題 »

2017年2月18日 (土)

アミメキリンのソラ♂誕生日

神奈川県・横浜市西区にある野毛山動物園の人気者アミメキリンのソラ♂が2月7日にお誕生日を迎えたのでとくにイベントとかなかったとおもうけど、かってに祝おうと思って行ってきました。

1_3
むりょう

3_2 4_2
ソラ♂の誕生日を祝うにあたって、このようなプレゼントをご用意しました(かってに)

5_2
バースデイ・カードに5歳の「5」

いちおうソラ♂の好きな葉っぱの緑色を意識したカラーリングだけど、そういえばキリンの色覚ってどうだったかしら……どっちみち食べられないからいいか。

アミメキリン:【鯨偶蹄目キリン科】レッドリスト軽度懸念、生息地はサハラ砂漠以南のアフリカ中東部。

7_2 8_2
さっそくグレビーシマウマのモモちゃんことモモタロウ♂にちょっかい出しちゅう☆

グレビーシマウマ:【奇蹄目ウマ科】絶滅危惧ⅠB類、生息地は東アフリカのエチオピアやケニアのサバンナや半砂漠地帯。

ところで写真が小さくてわかりづらいけど、キリン♂の陰茎ってはじめて見た。お隣のモミジ♀が発情期なんだろうか? それとも寒いとか感情の昂ぶりとか、逆にお腹痛いとか?
作者としてはスクープ(?)だけど生々しいかもと写真は控えめに。でも、そもそも動物園の動物たちはぜんいん裸なんだからぜんぶセクシー写真だとおもうの。R18指定☆

9_2 10
吊りエサの枝を食べたり                          首を伸ばしたり

すごーく機嫌悪そうだった。ウロウロするんだけどエサ籠にぶつかって、けっこうイイ音したから痛かったんじゃないかとおもいきやそのまま歩き続けたり。そして、ぜんぜん視線を下さらない。うーむ。大人の恋煩い、とゆうよりは思春期?

11_2 12_2
しーかたがないのでお手紙書ーいた♪             さっきの手紙のご用事なあに?

ほんとはこっち側いるときに撮影したかったんだけどあきらめて極端な近遠景になった。とにかく5歳のお誕生日おめでとう♡ 健康ならオッケー☆ とゆうキモチ。

13 14
モミジ♀2歳はいつも通り                           この顔もいつも通り

15
ソラ♂5歳はちょうご機嫌ナナメ★

また再びソラ♂×作者の険悪な関係性が復活するとなると、本日でお写真は撮り納めかもしれない。おれは好きなんだけどね。

17 18
ところでキリン展示場のフェンスにタイワンリス(野生)        地上3mの枝にタイワンリス(野生)

……なんて気が強いんだ。町田リス園はタイワンリス王(ぜんいん)が君臨する王国だけど、そこらじゅうもタイワンリス王だらけなんじゃ。王とゆうより忍者だけど。
タイワンリス:【ネズミ目リス科】特定外来生物=原則飼育禁止、本来は台湾固有亜種で生息地は森林地帯、日本ではペットとして流通したのち神奈川県や静岡県などで広く定着したとされる。


★鳥インフルエンザ閉鎖エリア情報★

19
入口はぜっさん靴底消毒ちゅう☆

21 22
シロトキ× ショウジョウトキ×                         インドクジャク×

23 24
チリーフラミンゴ× ベニイロフラミンゴ×                   ダチョウ×

25 26
コンドル×                                   ニホンツキノワグマ×

ツキノワグマは鳥インフルエンザではなく獣舎工事により休業ちゅう☆

27 28
ミゾゴイ× ルリゴシボタンインコ×                ……いや、見えるね。ルリゴシボタンインコ△

29 30
カグー△ (ガラス戸の向こうにいます)                フンボルトペンギン△ (展示場にはいる)

赤ネットは鳥インフルエンザ対策なんだけど、もともといま繁殖期でおうちのなかにいる時間ながめ。

31 32
おひとり端っこで日向ぼっこしてた(ラブリー♡)         ウトウトするお顔もハードボイルド☆

園内けっこう鳥類おおかったんだな。


☆こんなときはご長寿チェック☆

ホンシュウジカ:【鯨偶蹄目シカ科】レッドリスト軽度懸念、生息地は日本の本州森林。
ヨザル:【霊長目ヨザル科】レッドリスト軽度懸念、生息地は中南米の森・夜行性。

33 34
ミキちゃん♀23歳&メイちゃん♀19歳のご姉妹         27歳のブラッド♂さん

2組ともほぼ動きなし。


☆こんなときは爬虫類館チェック☆

ヘサキリクガメ:【カメ目リクガメ科】絶滅危惧ⅠA類、生息地はアフリカのマダガスカル島バリー湾周辺のみ。

35 36
真冬でもあったかい(自動ドアの亀シールがかわい)        おふたりともほぼ動きなし

昨年の2月末&3月に生まれたベイビーズ、相変わらずかわいいけどぜんぜん大きくなってない気が……ひとまわりぐらい? 30年後に大人サイズかー。


☆鳥インフルエンザ影響ないほうのみなさんをチェック☆

インドライオン:【食肉目ネコ科】絶滅危惧ⅠB類、生息地はインド北西部ギルの森林保護区のみ。

37 38
落ち葉に埋もれるラージャー♂                   祝☆9歳の誕生日を迎えたばかり

お客さん「ライオン、いないねー」といわれてた。元気にいません♪


ミナミコアリクイ:【有毛目オオアリクイ科】レッドリスト軽度懸念、生息地は中南米の森林や草原地帯(アサヒは東京・上野動物園出身&池袋サンシャイン水族館より来園)。

39 40
あいかわらず開店休業ちゅうのアサヒ♂(右掌がラブリー♡)       この片足だけの長靴なんだっけ?


チンパンジー:【霊長目ヒト科】絶滅危惧ⅠB類、生息地はアフリカ中西部の森・別名「森の隣人」 。
フサオマキザル:【霊長目オマキザル科】レッドリスト軽度懸念、生息地は南米の森林。

41 42
コブヘイ♂さんがお外に!       フサオマキザルがアクロバティック!

工事&冬休みちゅうのチンパンジー舎だけどコブヘイ♂さんが腰かけてのんびりしてた。そしてチンパンジー♂の陰茎をはじめて見た。きょうはパッロス祭りかな。


レッサーパンダ:【食肉目レッサーパンダ科】絶滅危惧Ⅱ類、生息地はミャンマー北部から中国南部の高山の竹林。

43
こちらものんびり☆

45
梅の香り

« バンドTOMOVSKY2017@横浜リザード | トップページ | 「的を得る」問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/69614173

この記事へのトラックバック一覧です: アミメキリンのソラ♂誕生日:

« バンドTOMOVSKY2017@横浜リザード | トップページ | 「的を得る」問題 »

無料ブログはココログ