« バンドTOMOVSKY2017@渋谷 | トップページ | 映画『ローマ法王になる日まで』 »

2017年6月 8日 (木)

タフトブラシ

奥歯の磨き残しが気になってた。歯ブラシ+フロスピックでは噛み合わせの汚れがイマイチ落ちず、さらに歯ブラシでしつこく2度磨きするようになった。

1 2
基本セットは歯ブラシとフロスピック                    ライト&手鏡でチェック☆

いいんだけど、時間がかかってしょうがない。なんかこう、もっとハイテクなアイテムはなかろうか(電動歯ブラシ以外で)。と、スタッフがお探ししたところ……ございました!

☆タフトブラシ投入☆

3 4
1本200~300円前後                           タフト=小さな房の意味かな

5 6
歯ブラシと比較してだいぶ華奢☆                         毛束の先端はトンガリ☆

で、歯ブラシ+フロスピック+タフトブラシ編成に変えたところ、まあまあ☆ 奥歯の噛み合わせのトコと側面、親知らずまで苦労なく磨けていい。所要時間も計測してみた。

歯ブラシ+フロスピック+歯ブラシ=5分50秒30
歯ブラシ+フロスピック+タフトブラシ=5分55秒90

微増。狭いトコ磨きやすいけど時短にはならない。


ここで突然ですが、ほんとうにコワい虫歯の話゜。°。°。°。°。°
お仕事が忙しくてなかなか虫歯の治療に行けなかったある患者さんが虫歯の治療⇒顎の骨を半分削る手術⇒顔が変貌して会うヒト会うヒトに驚かれる⇒その後も長く体調不良
とゆう経緯はそんなにめずらしいことじゃない(?)らしい。
①予防歯科だいじ
②虫歯の治療は大急ぎがおすすめ

9
家じゅうブラシだらけとゆうことに初めて気づいた

« バンドTOMOVSKY2017@渋谷 | トップページ | 映画『ローマ法王になる日まで』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535230/70784784

この記事へのトラックバック一覧です: タフトブラシ:

« バンドTOMOVSKY2017@渋谷 | トップページ | 映画『ローマ法王になる日まで』 »

無料ブログはココログ