« ホモ・サピエンスしかいない | トップページ | 帰ってきた戦国鍋TV »

2020年10月28日 (水)

お腹が痛くなる政権

この記事は、政治家を敬称略であーだこーだ書いたものです。敬称略の物言いやそもそも政治談議に拒絶反応のある向きには精神衛生に悪く、免疫力低下するおそれがありますので、以下スクロールしないで美味しいものを食べたりすることを強くおすすめします。

Photo_20201025153901
念のため、バターはちみつロールケーキのお写真をお届けしております




せっかく頭が痛くなる政権が終焉したとおもったのに、つづけてお腹が痛くなる政権がはじまった。なに考えてんだ、自民党。岸田・石破・河野・野田・トモちゃん、、、だれでもよかったのに(どうせ自民党だし)、菅老人。二階劇場とか言われてるけど、あっちの老人はすでに日本人男性の平均寿命に達してて幕切れもいいとこである。
これはアレだ、「広島のバカップル」こと河井克行衆院議員&案里参院議員の百日裁判のせいだ(つまり元凶は晋三さんの溝手潰し)。広島の案件だけど山口4区の有権者内10万4825人に責任とってもらいたい。バカップルきっかけで安倍・菅・二階・麻生はどうしても逮捕されたくないらしい。逆に言えば、逮捕・有罪になるようなことした身に覚えがあるということだ。いい年したじじいたちなのに、がっかりですよ。公判ちゅうの公職選挙法違反事件いがいにも各自泥まみれ⇒
安倍:ニューオータニ開催の「桜を見る会」前夜祭における公職選挙法違反&政治資金規正法違反疑い
菅:IR汚職事件ほか色々(秋元司衆院議員が収賄罪で起訴さらに証人買収で再々々逮捕、贈賄側はすでに有罪判決、疑惑ではなく事件)
二階:GoToトラベル運営事務局を約1895億円で委託されたツーリズム産業共同提案体参加団体から少なくとも約650万円の資金提供ありであっせん利得処罰法違反疑いほか色々(2009年に西松建設違法献金事件あったけど、二階老人の地元・和歌山県94万人のメイン事業は公共事業らしい。せっかくなのでもう1度、公共事業のみ☆ それ、自治体じゃないと思う。消滅するの自業自得。和歌山3区のみなさんにおかれましては、ちゃんと生産活動して頂きたい)
麻生:森友学園への国有地売却に関連した財務省の公文書改竄毀棄事件(佐川宣寿元理財局長ら不起訴処分、疑惑ではなく事件)

黒川前検事長の前代未聞の定年延長に失敗したから、脛に傷持つだれかが政権に居座って時効まで証拠隠しをつづけるしかなかったんでしょうね(個人的には黒川氏本人は定年延長して4人とも逮捕する気まんまんだったらおもしろかったのにな、と思う。ないけど)。ぜんいん行政リソースのムダ遣い☆

学術会議問題の焦点:やり方の妥当性(下品さ)

色んなヒトたちがうっかり話題を散らかしてしまったみたいだけど(おれも散らかしたいけど)、集中すべき問題点はやり方だけである。学術会議側からの105人推薦を8月中に受けて、半数改選直前に6人を任命拒否。この場合、ターゲットは6人ではなく、任命された99人+既会員105人および連携会員2000人+∞の方と考えられる。サイコパス的思考(極端に性格が悪く下品)だと、コントロールしたいターゲットの隣のやつらを撃ち殺すんだよ。アドルフ・ヒトラー(1889~1945年)がユダヤ人という概念を生みだしてアーリア人(どっちもホモ・サピエンス)という概念にくくったドイツ国民をコントロールしたみたいに。主ターゲットはアーリア人の方。「ハイル・ヒトラー」と言いつづけたバンドワゴン乗車組アーリア人たちのコントロールが解けはじめたのは1942年春以降、連合軍によるドイツ本土空爆で都市壊滅つまりじっさいに痛い思いをしてからである。にぶい。今度こそ600万人(千葉県民ぜんいんに相当)ころされる前に、ころさなきゃ。そういえば前首相は東條英機(1884~1948年)の悪いところ=チキンハート、こんな感じだったのかな、とゆうジェスチャーが多々あった。探せばムッソリーニ(1883~1945年)もいるかもしれない。20世紀の亡霊がいっぱい☆ おれとしては日本三大怨霊である菅原道真・平将門・崇徳上皇(平安時代)らにお越しいただき、落雷で滅してもらえると助かる。

公益:いじめられてるヒトを見つけたら助ける
この案件で政治的主張は関係ない。リベラル左派・保守右派、アカデミー内外も老若男女も問わず、曲がりなりにも「真理を愛する者」か「平和を愛する者」か「自由を愛する者」ならぜんいん同意見で「あ、これはないわー」とゆう感覚である。ただし、この下品なやり方を見て①慌ててバンドワゴンに乗車しようとする(一緒にいじめる)、②言葉を尽くしてハラスメントに抗議する、③もうどうでもいいやと強盗を働く、④テロ行為で当事者への攻撃を開始する、etcどうゆう行動を見せるかはヒトそれぞれだ。しつこく繰り返すけど「アウト」であり「ファール」であるとゆう認識は共有されてるので、あとから行革だの多様性だの言われてもムリ。えらそうに行革するとか言われても、そもそも国会議員の当然の仕事だし。廃止したいならふつうに法改正すればよかっただけ。聖域がないなら、議員報酬を減額して議員定数削減してみせろ。多様性を重んじるなら、まず閣僚の半数以上を女性にしろ。加えて6人欠員のまま運営=規定より少数の意見しか反映されない、とゆうことで多様性ダダ下がりである。性格が悪いだけじゃなく、頭も悪いなんて救いようがない。
ほんとは言い出しっぺの排除する者を排除するのが手っ取りばやいんだけど、先生方は生真面目で上品だからそうゆうやり方は選ばない(そもそも脳裏に浮かばないのかもしれない)。おれだと手近にある最も硬いもので後頭部を殴打するぐらいしたいけど、されない。

たとえば、10月2日付け東京新聞へ寄せられた宇野重規教授の所感から抜粋したい。
「まず、日本学術会議によって会員に推薦していただいたことに感謝いたします。(中略)この推薦にもかかわらず、内閣によって会員に任命されなかったことについては、特に申し上げることはありません。私としては、これまでと同様、自らの学問的信念に基づいて研究活動を続けていくつもりです。」
「私は日本の民主主義の可能性を信じることを、自らの学問的信条としています。その信条は今回の件によっていささかも揺らぎません。」
…………、キャーーーーー! カッコイイカッコイイカッコイイカッ結婚して♡ と黄色い悲鳴をあげたくなるイケ所感である。イケメンとかイケボとかよく聞くけど、イケ所感が実在するとは。マントを翻して颯爽と去ってく長身の紳士が見えたなり(まぼろし)。

2007年サントリー学芸賞受賞した著作

さらに「安保法に反対する学者の会」呼びかけ人として抗議声明を出した内田樹先生の8日付けツイートを引用したい。2月ダイヤモンド・プリンセス号に崎陽軒が寄付で差し入れしたものの、ついに乗客乗員の胃袋に届くことはなかったシウマイ弁当4000食をおもって供養しつづけているそうだ。……おれ、崎陽軒すきで食べることあるけど、そんなことすっかり忘れてた。律儀。学者の先生たちって、生きた100年記憶保管装置だと感じる。なので今回の件は最低の形で禍根が残るだろう。作者としては秋限定・きのこシウマイがおすすめです。



おれ、学術会議いがいにも気になってることがあって、同じ8月に厚生労働省医務技監(医系技官トップ)のクビがすげ替えられてる。結果、富士フィルムの新型インフルエンザ治療薬・アビガン(ファビピラビル錠)がCOVID-19治療薬として11月にも承認される予定進行ちゅうらしい。副作用として初期胚の致死及び催奇形性が確認されてるけど、COVID-19への有効性は「臨床で有意差なし」結果がでてたはずなのに、承認? 豆腐のカドで頭打った大人がいっぱい☆

忘れないでもらいたい。極端に性格悪い人間(サイコパスやDV加害者)が1日のうちで5分間だけ性格悪いとゆうことはない。24時間365日360度まんべんなく誰に対しても、性格悪い=ハラスメント行動しかとらない。ほとんど歩く公害である。「おのれのわずかな利益のために他人の人命を犠牲にしても、じぶんだけは特別だから長生きできる」と本気で信じてる。しかし現実はちがって、おまえに理不尽な虐待をする自由があると言うのなら、おれには「こいつしねばいいのに」と武器をとる自由がある。と、作者はおもう。

Dv
DV加害者男性の特権意識

Photo_20201016225301
官邸における特権意識


ランディ・バンクロフト『DV・虐待加害者の実体を知る』に上図の元ネタがあります

面前DV政権:子どもたちの脳が委縮して悪影響が出る前に、自民党のみなさんに置かれましては菅老人を辞めさせることを強くおすすめします。

それでも「じぶんは無関係」と考える素朴な市民のみなさんへの警告:次の標的はサブカル界隈
2020年8月4日付け日本経済新聞「データの世紀/都知事選SNS分析」記事で、Twitter投稿における「主導権握る5大集団」として①リベラル・左派、②保守・右派、③専門家、④メディア、⑤サブカルと分析および名付けてる。前政権から引き続き④メディア、新たに③専門家がイジメられたのである。ボリュームの大きさ順で言えば、どう考えても次の標的は⑤サブカルである。気を付けて☆

メディアの死亡届:2020年10月14日は日本経済新聞の命日
この日、1面トップ記事がおかしかった。トップで取り上げる内容(再生エネ広げたいなら最初に送電網の件じゃないのか)でもないし、大臣の顔写真とか載せない。せめて洋上風力発電自体か原子力発電所の写真を付ければよかったのに、顔って。で、なかに経産省の見開き広告である。……アレだね、音楽雑誌スタイルになったんだね。※音楽雑誌は表紙で特集されたアーティスト(の契約会社)が裏表紙(お値段が高い)に広告出稿しなければならないみたいなルールがあります。逆に、裏表紙に広告出稿したら表紙で特集してくれるかどうか、は編集側の財務状況と読者の嗜好による。雑誌はいいけど、経産省は税金なので利益供与(選挙前のメディア露出)で法令抵触してない? つまり、日本経済新聞の1面トップに顔写真載せてほしい目立ちたがり屋のみなさんは見開き広告出稿したら掲載される。日経はしんだ。とゆうか、この記事の文章がしんでるんだけど、ジェネレーターで自動生成した記事なのかな。(それならそれで構わない)生身の記者が書いてるんだよね? 気の毒だからよせばいいのに。今後、提灯記事を掲載する際には「提灯おばけマーク」みたいなのを付けたらいいとおもう。

Photo_20201025155201Photo_20201025155202
記者会見でもない大臣執務室でのプロフィール写真みたいのふだん掲載しない……、中ほどに経産省の見開き広告

Photo_20201025155203
提灯おばけマークをつけてステルスじゃなく区別すればアリ……でも行政はナシ

じゃあ、それまで日経新聞が生きてたかと問われれば、取締役に女性が1人もいない会社なんて死んでると思うから、べつに死んでたけど。


゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚対サイコパス戦術6案(合法ver.)゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚
①中世アサシン流ご挨拶
中世中東の暗殺集団は権力者のベッドのうえに甘いお菓子と短剣を置いて「挨拶」をしたそうだ。現代日本だと銃刀法があるので、甘いお菓子と花束なんかがいいとおもう。不法侵入にならないように家人に頼んでみたら、ベッドのうえに置いてくれる可能性は十分ある。犯罪でも仕事でもないことって頼めばふつうのヒトたちは意外とやってくれる。甘いお菓子と花束じゃだれもしなないし、それをベッドのうえに置いたからって何罪でもない。ただ、やられたほうが青ざめるってゆう。
②配偶者の離反
日本人男性の平均寿命は81歳、日本人女性の平均寿命は87歳ぐらいなんだけど、配偶者から離婚された男性は病気死亡率や自死率が上昇して10年ほど短縮化する相関関係がみられる。翻って女性は寿命が10年延びるらしい。あくまでもデータ上の傾向だけど、外国だと離婚と寿命に有意差は見つからないそうだ。つまり配偶者に離婚してもらえば、現在71歳の男性首相は即死? しかも、離婚した元妻はプラス10歳でいいことづくめである。イケメンを送り込むか、芸術家を送り込むか、瀕死の子猫みたいな人材を送り込むか、財産分与に強い弁護士を送り込むと万事解決の予感☆
③神奈川2区の切り崩し
横浜市で1番のモメ事と言えば、IR誘致である。アンケート等を見ると70%ぐらい反対してる。もともとステークホルダーが少なすぎるのと、2017年の横浜市長選で「白紙」と言っておきながらしれっと誘致した現市長を「二枚舌」と嫌って反対派を増やしてる。しかも市の資料みるとベスト・シナリオにおける皮算用ばかりで、ワースト・シナリオを想定した対策がボヤっとしてる。そりゃ、怒られるよ。そんな横浜市先輩は政務活動費の不透明性が東京都議会レベルで、しかも2021年一般会計で970億円の赤字がすでに見込まれてて、神奈川県からの独立を画策してる。反IRでまとまるといいとおもう。
④河井夫妻と司法取引ではない交渉
正直、上記4名(自民党本部)の名前と指示の証拠出してくれれば、無罪とまでは行かなくても情状酌量されていいとおもってる。
⑤徳仁タンの耳元で「総理大臣任命取消」を囁く
いまからでも遅くないから総理大臣任命拒否してくんないかなー、とおもってる。朕が新儀は未来の先例たるべし☆
⑥認知症診断
認知症という疾患は存在しない。なんらかの疾患もしくは老化・老衰があっての認知機能障害という状態のことである。だから認知症という診断はおかしいし、そもそも明確な定義もできない。にもかかわらず、医師免許もってるヒトに「認知症」診断されるとデッドロック(資産凍結)って現状はクレイジーだとおもう。ちゃんと脳疾患と区別してもらいたい。認知機能障害の可能性⇒アリセプト(ドネペジル塩酸塩)投与⇒興奮系薬なので副作用の易怒⇒介護者(家族)が医師に相談⇒オキシコドン(オピオイド鎮痛薬)投与⇒過鎮静⇒身体拘束⇒経管栄養⇒社会に裏切られたという不安・不信感で障害悪化⇒廃人? といった残念すぎるループでも合法である。医系技官のみなさん、医師免許持ってますよね?

東田勉『認知症の「真実」』2014年

オセロは黒が多ければ多いほど、一気に白にひっくり返せる。歴史はあらゆる伏線を皮肉という結末で完璧に回収してきたので、おれはかねて文学賞をさしあげたいと思ってた。だから共謀罪創設した張本人が共謀罪で立件☆ が結末としてしっくり来る。

最適解:この場合、スケープゴートに最適なのは菅老人本人




解毒剤:最近1番うれしかったこと
書きたくて書いてても、政治談議書いてると疲労感がひどい。はー、お腹痛い。げっそり☆ こうゆうときの解毒剤(メンタル)として、最近1番うれしかったことを付記するのがおすすめである。おれはシャルパンティエ&ダウドナ教授のノーベル化学賞受賞を挙げたい。ノーベル財団はゲノム編集技術スルーし続けるのかとおもいきや、祝☆


クリスパ―・キャス9動画

« ホモ・サピエンスしかいない | トップページ | 帰ってきた戦国鍋TV »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホモ・サピエンスしかいない | トップページ | 帰ってきた戦国鍋TV »

無料ブログはココログ