« うつけ坂49初陣オンラインLIVE | トップページ | リトマス試験紙 »

2020年12月11日 (金)

自称政府ヲ無視スルノ権利

12月1日種苗法改正案が参院農水委員会で可決された。翌2日には改正種苗法が参院本会議で可決成立した。2021年4月には施行される。
なんでやねん(日本語)。ナンポルトクァ(仏語)。
じぶんたちで「登録品種自家増殖してる農家の数、把握してない」「海外流出防止には効果ない」って断言してる法改正をなぜ強行するのだろうか。新しいジャンルのマゾヒスト? 無理心中? だから農水省が責任取って各国で品種登録しろって何回言えばわかるんだよ。あー、最後までわからなかったのか。賛成派はバイオ企業の資本力のハゲタカ超えの強さと現在のゲノム編集技術の高さをわかってないとおもう。のんき。自治体の規制条例で間に合うだろうか。国内の農家がみんないなくなったら、餓死するのは私ではなくおまえなんだぞ。


自公維と農水省は本気で心底、レントシーカーに国家を格安で払い下げたいらしい。だから、それはもう政治家でも公務員でもなく史上最低なセドリだと言っておる。そもそも日本国はおまえらの所有物じゃない。かってに競りにかけてんじゃねえよ。( ゚д゚)、ペッ
以前からあったかもしれないが、COVID-19状況が急悪化しはじめた11月17日ごろ「#自民党に殺される」ハッシュタグが勃興期に入った。わざわざ「政治アカ」を作成しないと政治案件つぶやかない日本のTwitterユーザーにおいてはめずらしく(たぶん)、裾野が広い。晋三さんは無為無策だったけど、それを下回る“わざと状況悪化策”を菅老人がここまで極端にとるとはみんなもおれも思ってなかった。暴走老人にして逆走老人である。完全に殺しにきてる。なぜ? おれがなにをしたとゆうのだろう。せめて静かに暮らしたかっただけなのに。

Twitterにおける関連ハッシュタグをざっくり蒐集した。それぞれ組み合わせは∞。

〈殺される系統〉
#自民党に殺される←11月17日頃から勃興期突入
#公明党に殺される
#維新に殺される
#小池百合子に殺される
#吉村に殺される
#菅に殺される
#NHKに殺される
#パンケーキメディアに殺される
#厚生労働省に殺される

〈自公維ダメ系統〉
#自民党に政権担当能力はありません
#自民党政権が日本を滅ぼす
#無策な政府に抗議します
#スガ内閣の退陣を求めます
#安倍晋三の逮捕を求めます←11月23日地検が公設第1秘書を任意聴取報道by讀賣新聞を受けて
#もううんざりだよ自民党
#嘘つきは自民党の始まり
#コロナより危険な自民党
#自民党は利権と汚職と税金泥棒
#自民党は頭おかしい
#自民党は人殺し
#未必の故意
#死神自民党
#悪夢の自民党政権←晋三の決まり文句「悪夢のような民主党政権」が元ネタ
#地獄の自民党政権
#日本のコロナは自民党の人災←「家族が犠牲になったらスガ末代まで祟ってやる」Twitterユーザーより
#大阪のコロナは維新の人災←11月19日頃から新規感染者急増
#自民党独裁政治に終止符を
#さよなら自民党←「納税を差し控えたい」Twitterユーザーより
#くたばれ自民党
#くたばれ公明党
#くたばれ日本維新の会←11月26日衆院憲法審査会にて維新・馬場議員が動議で採決を求めた件を受けて「憲法審査会を汚した」Twitterユーザーより
#仮病入院と秘書のせいは自民党あるある←12月1日𠮷川元農相贈収賄疑惑報道を受け翌日入院
#自民党しぐさ
#自民公明維新には絶対投票しない
#自民公明維新国民民主には投票しません
#自民党は全員落とす
#公明党も全員落とす
#維新はいらない
#自民党に投票してはいけません
#盛りすぎでしょ内閣支持率←12月5・6日の世論調査で内閣支持率が50%もあったことを受けて
#自民公明維新は滅びろ←「お肉券、お魚券、ロクでもない提案ばかり。日本銀行券で病院をさっさと保護して!」Twitterユーザーより

〈癒着ヤメロ系統〉
#電通五輪を中止して
#東京五輪は日本の墓標
#竹中平蔵つまみ出せ←10月30日テレビ朝日出演時「首を切れない社員なんて雇えないですよ普通」発言を受けて
#竹中平蔵を政治から排除しよう←11月27日同「430名の重症患者が出て、この1億2600万人の大きな国の医療が崩壊するなんておかしい」発言を受けて
#高橋洋一つまみ出せ←11月30日付け現代ビジネス「周波数帯を売却して携帯用に利用すれば(中略)Eテレが占有していた電波の一部を政府のデジタル庁が使えば、確定申告などの行政サービスにも利用できる」発言を受けて※作者注・できないけどね
#Eテレのために受信料払ってる

〈国会選挙ジタイ系統〉
#国会を閉じるな←12月4日野党4党の国会会期延長申し入れを自公維が否決
#国会延長を求めます←「コロナ禍じゃなくてもはや自民党禍」Twitterユーザーより
#選挙に行こう
#政権交代しよう←「昔の民主党政権の方がずっとマシだった」Twitterユーザーより

〈個々の案件系統〉
#日本学術会議への人事介入に抗議する
#種苗法改正案を廃案に
#国民投票法改正案に反対します
#黒川検事長の懲戒免職を求めます
#赤木さんを忘れない
#GoToキャンペーンを中止してください
#マイナンバーカードいらない←11月27日総務省がマイナンバーカード未取得者8000万人に申請書を発送する件を受けて
#RCEP反対
#消費税廃止
#特別定額給付金2回目要求
#GoToよりPCR検査拡充を
#GoToより医療崩壊防止対策を←「こんなことならお肉券のほうがよかった」Twitterユーザーより

〈その他・事態悪化とともにみんなのメンタルも悪化してく〉
#がんばろう北海道
#自民党に殺された
#人の命をなんだと思ってる
#JAPANDEMICは人災です
#一斉休校
#緊急事態宣言

大手メディアが「経済か人命か」みたいな二項対立で語ってるらしいGoToキャンペーンだけど、あれ経済効果はマイナスでしょう。人命はもとより、経済も助からない。補助金じたいはサンクコスト(埋没費用)に過ぎない、マイナスからのスタートである。やめた瞬間につぶれる。どうして早々に6月末まで延長決定したのかといえば、解散総選挙までごまかしたいからでしょうな。日銀の異次元緩和失敗とおなじ構図。失敗が明らかなのに、やめられない。あと、ギャンブル依存症とも似てる。掛け金取り戻すまで掛け続ける、みたいな。でも取り戻せる日は永久に来ない。病院へGO! それでも超短期的にはかろうじて助かってるのかとおもいきや、事後還付金の振込みまで3ヵ月以上のタイムラグとか。菅政権発足時にどこかの経済紙(失念)が「(菅内閣の)マクロ経済のブレーンはどなたですか?」と政府高官に訊いたら「(菅は)ミクロな政策にしか興味がない」=マクロ経済のブレーン不在。とゆうおそろしい一報があった気がするんだけど、これか。故与謝野馨議員が「エセ経済学者」と呼んだひとしかいないもんな。
GoTo評価が同意見の方⇒12月5日付け東洋経済オンライン小幡績『「Go To」は史上最悪の経済政策かもしれない
しかも、来年度の年金マイナス改定になるもよう。GoTo事業の日本経済へのマイナス効果絶大だ。



まとめ:146年前の自由民権運動からやり直し
明治7年(1874年)板垣退助らにより設立された立志社には「民権の教科書」があった。松島剛訳ハーバート・スペンサー『社会平権論』である。数百部ずつ電報で注文してたとか。この著作中の「国家ヲ無視スルノ権理」を読んで、宮地茂平(みやじもへい)は明治14年(1881年)日本政府の管理から離れて地球上を自由に生きたいと「日本政府脱管届」を三条実美宛に提出し投獄された(法的根拠は曖昧、懲役100日)。
しかしとても興味深いことに、スペンサー本人の政治的態度は「漸進主義」と呼ばれる保守的で慎重なものだった。明治政府の初代駐米外交官・森有礼(もりありのり、1889年暗殺)と会ったのが明治6年(1873年)のことである。
「恐らく貴下も御記憶のことと思いますが、当時の日本大使森氏から日本国憲法の草案を示された際、私は同氏に極めて保守的な勧告を申し上げ、今日まで専制政治に慣れて来た日本人が俄に立憲政治の能力を得るというのは不可能であると申したのであります。私の勧告を十分に考慮されなかったのではないかと私は惧れています。日本の国情に関する最近の報道によって推測する限り、貴国はあまりに大きな自由を一気に与えたことに由来する禍害に直面しているように思われます……」明治25年(1892年)8月金子堅太郎宛書簡より
……まじめ☆ スペンサー先輩、くそまじめさんである。
そして「日本政府脱管届」を提出し、自由民権運動からやり直さないといけないディストピアに突入してしまった2020年のいま。


↑作者は未読です

0035_r
金子堅太郎1853~1942年(出典:近世名士写真其1、国立国会図書館デジタルコレクションより)
明治政府を支えた秀才で官僚で伯爵だが、「憲法の番人」を自称したキャラクターが災いしてか(周囲のヒトが言うなら合ってるが、本人が言うと角が立つやつ)、功績の高さに見合わず生まれ故郷の福岡では人気薄だそうだ。(2021年1月1日追記)


2020年のほうは列強との不平等条約がないだけマシ……とおもいきやRCEPあった! 署名したんだっけ? Oops……!! OMG 不平等条約改正には気の遠くなるような労力と突発的暴力による被害と40年の歳月がかかるのに、なんなんだ。
ここはもう国家の残骸である。

結論:ワースト・シナリオを訂正します
おれは今年3月に希望的ワースト・シナリオとベスト・シナリオ&ワースト・シナリオを書いた。
記事⇒ウイルスは細菌じゃない肺炎BINGOと都市封鎖による霧吹き効果
「希望的ワースト・シナリオ/このまま感染拡大して65歳以上の高齢者(内閣総理大臣含む)がぜんいん死亡したら、日本の超高齢化社会問題はすこし片付く。」
「わかりやすいベスト・シナリオ:5月末日までに当日の新規確認感染者数ゼロ」
「わかりやすいワースト・シナリオ:新国立競技場の初仕事が遺体安置所に」
…………ぜんぜんちがった。想定が甘かった。自公維の銭ゲバレベルのチューニングをもっと強く設定しておかなかったから、現実に負けてしまった。なにしろ現在進行形のワースト・シナリオ:自公維が専門家や医療従事者の意見と現実を無視して、おのれのわずかな利益のために感染拡大策に莫大な予算を割いてぜっさん医療崩壊★ 学術会議潰しや種苗法改悪やRCEP合意やマイナンバーカード普及や入国制限緩和などのイマじゃないだろソコじゃないだろ違法だろ謝罪しろ感の強烈な余計な害悪策だけは、良識ある人々が止めるのもきかず勝手に強行。わずか1世帯2枚のマスクと特別定額給付金10万円だけで消費税廃止もPCR検査拡充も保健所人員補強も行わず、COVID-19に罹患しなくても市民は年越しも危うく野垂れ死に寸前なのに自称政府は自画自賛☆……12月9日町田市唯一の公的病院にして中核病院の町田市民病院でクラスター発生ちゅう……12月10日東京都の新規感染確認者602人で過去最多(あいかわらず検査数少ないのに)☜今ココ
もうパンケーキにトウゴマ混ぜ込むのが1番手っ取り早い解決策だと本気でおもってる。


まさかの……! SARS-CoV-2ちゃん団体からの贈収賄疑惑……! それで感染拡大策を大展開、、、ほんとうだ。Twitterユーザーの方々の眼識の高さと生真面目さに勇気づけられる。


お知らせ:あなたがしぬことはない
テレビ局と全国紙5紙はぜんいんオリンピック・スポンサーなので、もはや事実をなにも報道する気がない。そうなると情報飢餓と疑心暗鬼に陥ったユーザーらによって、ネット空間が阿鼻叫喚地獄になってしまってるけど一旦深呼吸してもらいたい。そして呪文を3回唱えよう。
「クズに殺されるのはごめんだ」「クズに殺されるのはごめんだ」「クズに殺されるのはごめんだ」
360度どの角度から検証してみても、あなたは悪くないし、あなたがしぬことはない。睡眠不足は免疫機能を低下させてあらゆる感染症リスクが上がってしまうので、まず寝ることをおすすめします。

1_20201211023701
セスジキノボリカンガルーのワリおばあちゃんお昼寝ちゅう(2013年ズーラシア)

« うつけ坂49初陣オンラインLIVE | トップページ | リトマス試験紙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うつけ坂49初陣オンラインLIVE | トップページ | リトマス試験紙 »

無料ブログはココログ